SSブログ

カラス注意報発令中! [日々のくらし]


からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

  • 作者: 加古 里子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1973/09
  • メディア: 単行本


こんなかわいいカラスではありません。

先日、マアカの前を歩いていたサラリーマンさんの頭に赤いものがついていました。
取ってあげようと声をかけたら・・・血でした。
タオルハンカチを貸してさしあげましたが、どうやらカラスに蹴り入れられたらしいです。
「痛いとは思ったけど、まさか血が出てるなんて・・・」
そういえば近頃カラスがすごいんです。
朝から夕方までカァカァカァうるさいうるさい。
巣作りして雛が孵る頃だからでしょうか。
子供達が心配だなあってご近所の奥様方とお話しました。
マアカのうちではハンガーとかもってかれるって言ったら、どこのお家でも一度や二度はあるみたいですね。
ハンガーとか洗濯ばさみとか布団ばさみとか。
「そういえばうちもこの頃洗濯物がなくなるのよ。カラスに取られてたのね」
とおっしゃる奥様。
どんなものが取られてるかってうかがったら、
「私の下着とか娘の下着とか。女物だと巣作りがうまくいくのかしら」
いやあ、それは手が二本に足が二本の羽のない生き物だと思いますが・・・。

ご近所スーパーではパンとか肉とかを自転車の前カゴから持ってれるんですって。
「カラスに注意」の張り紙がされてます。
当分は要注意ですね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

藤紫

ウチの近所の個人商店でも
お客さんの買い物袋をカラスが狙っているらしく
店主が棒を持って追い払っています。
最近では「カラス撃退スプレー」なんてのも
売ってますね。

by 藤紫 (2009-06-07 13:25) 

delfin

銀いただきます!
by delfin (2009-06-07 18:29) 

マアカ

藤紫様>
「カラス撃退スプレー」なんてあるんですか。
どこでもカラス被害が増えているんですね。
もちろん彼らは自分たちの子供を守ろうとしているのですから、安易に駆除なんて言いたくないですし。
うまく共存していけたらいいなって思います。
昨日は回覧板で
「カラスの雛を見つけたら逃げて下さい」
ってありました。

by マアカ (2009-06-09 11:16) 

マアカ

delfin 様>
はじめまして。
銀って銀って、宝箱の銀ですか。
あああっ!
本当にある~!
ありがとうございます!
by マアカ (2009-06-09 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。