SSブログ

明日の殿は今日の殿~090701 [殿のおはなし]

殿は無事に小学校に通っております。
毎日送り迎えは疲れます。
学区外だからけっこう距離があります。
でも、とっても元気です。
隣のクラスの女の子から「殿くん、おはよう」って声をかけてもらってます。
高学年のお兄さんやお姉さんのもかわいがってもらってます。
本人はあまり反応してくれないんですが、促せば「おはよう」って挨拶します。
登下校の時には、通学路の商店街のおばさんたちが手をふってくれます。
時々おみやげをいただきます。
今日は美味しい桃でした。
ありがたいなあ。
こんなに親切にしていただいていいのかなあ。
どうしたらお返しができるかなって思います。
そうそう、先日の運動会には幼稚園の先生が来てくださいました。
「先生、殿はすごく変わったんです!」
「どこが一番変わりましたか?」
「なんと、毎日、靴下を履いてます!」
「すっごおーいっ!」
・・・幼稚園のときは裸足で走り回ってました。
端から見たら、なんて低レベルなんだって思われるかもしれませんが、ものすごい変化なんですよ。
いろいろ書くと学区とか特定されてしまいますから、これから殿の学校生活を書くことも少なくなっていくと思いますが、そのぶん、親ばか兄バカ姉バカ大出力でお送りしていきたいと思います。
殿は今日も元気です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

はなママ

殿くん、新しい環境でドンドン変化してるんですね。
遠くて大変そうですが、途中が楽しそうでいいなぁ~って。
普通は小学校にはいっちゃうと送迎がなくなって、お仕事再開されるお母様方も多いんでしょうけど、マアカさんはそうもいかないし。
色々と大変でしょうけど、楽しみながら頑張って下さい!
by はなママ (2009-07-01 17:53) 

しーちゃん

殿君、頑張ってますね。
心配してたけど、マアカさん良かったね。
送り迎えは歩きですか?
陽子ママに負けないくらいウォーキングできるじゃないですか。
疲れるとは思いますが、頑張ってくださいね。
殿君の成長報告、楽しみにしてます。
by しーちゃん (2009-07-01 20:20) 

マアカ

はなママ様>
送迎は確かに大変なんですけれど、まわりの方に助けられることのほうが多くて、なんとかかんとかやってます。
忙しいのに、体型にあらわれないのはどうしてでしょう・・・。
by マアカ (2009-07-03 11:29) 

マアカ

しーちゃん様>
基本は徒歩なんですが、雨がひどいときはバスも使ってます。
目標1万歩なんて軽くクリアです。
が、ダラダラ歩いているのであまり効果がないみたい。
まだまだ頑張りが足らない証拠ですね。
by マアカ (2009-07-03 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。