SSブログ

インド~最高っ! [ザッツ・エンターテイメント]

初めてであったのは10年以上前。
映画好きの友人から薦められて、やっとテレビで放映したときは嬉しかった。
オープニングからノリノリのイェイイェィのいけいけゴーゴーで最高!
今ではもう有名になった「ムトゥ・踊るマハラジャ」です。


ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]

ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



このオープニングからしてグッと心をつかまれちゃいました。
もの凄く長い作品だけど、子供たちと一気に見ちゃいましたよ。
有名すぎるテーマソングはこちら。



適当に歌詞まねて子供達と歌ってましたっけ。
以下、マアカさんちバージョン。

グルガングルガン グルガーリ
グルガンマッタリ トリダーニ
ミミゲニピッタリ ネマリー
アドベンスリッパ ナリダーニ

ボーイノベルヤ ユダメダケ
ボッタイケコーチダメダッケ
コンナーボロロコッカラメダケ
アーシタナンダラキラナンカー

こーんなカンジだったかしらン。
楽しくね。
歌詞は本当はかなり哲学的なんですよね。
物語は波瀾万丈。
恋あり勧善懲悪あり。
そして最後はなぜかみんなそろってハッピーエンド。
盛り込みすぎで食傷しちゃう人もいるらしいですが、マアカ家では拍手喝采でした。
途中で当時小学2年生だった若様が、
「ムトゥがかわいそう・・・」
って号泣したのはナイショ。

そのごウッチャンナンチャンの「ウリナリ!」で日本製インド映画が作られましたが、実はこちらもお気に入りです。
映像、あるかな?
あったあった。



賛否両論あったんですが、いーじゃん、別に、です。
「ナトゥ・踊るニンジャ伝説」もバカバカしさが好きでした。
誰かあちらも動画探してくれないかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。