SSブログ

喪中はがき [日々のくらし]

今年は祖母が亡くなったマアカ家です。
子供達にとってはひいおばあちゃんですね。
で、ですね、ちょっと迷っちゃいました。
やっぱりこれって喪中に入るんでしょうかね。
一緒に暮らしてた訳じゃないし、どうなるのかな。
ここはやっぱりバリバリ喪中のママに聞いてみよう。
「え~、いいんじゃないの、別に年賀状だしたって。
おばあちゃん、100歳超えてたし、神様のところに帰っておめでたいんだし。
喪中ハガキはママが死んだときでいいわよ。
その時はもの今年も凄い名文書いて出して頂戴ね」
って、ことで、年賀状制作決定~。
「ママももう長くないのよ。
銀座に行く元気もないわ。
若い頃は毎日服を変えて出かけてったものなのに。
もう若くないからね。
電車でお年寄りに席も譲れなくなったし。
しっかり親孝行してよね」
喜寿を遥かに超した人のいうお年寄りっていくつだろう。
つか、まだ銀座のカンカン娘赤いハイヒールのママをやるつもりだったんだろうか。
ママはあいかわらずママです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふと気がつくと…11月の読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。