SSブログ

ご無沙汰しております [マアカのおはなし]

妹のまげりんから、
「なにやってんの?!」
電話されたのがもう一週間以上も前。
マアカ、落ち込んでました。

年明けから、古い友人が3人、相次いで神様のお召しを受けました。
一人目のお葬式から帰ってきたら、留守録に二人目が亡くなったと入ってました。
そして、3人目。
朝刊を開いたら死亡通知欄に彼女の名前が。
なんかね、こんな形で友達のことを知りたくなかったです。
最初は同姓同名の別人かと思ったくらい。
お葬式には出られませんでした。
共通の友人だったので、総帥閣下が参列しました。

しっかりと組み立てられた彼女の文章と作品が大好きでした。
書きたいことたくさんあったんだろうなあ。
なのにこんな駄文をダラダラ書いてる、書いていられる自分がいるっていうのが許せないというか。
亡くなられるまでの経緯を彼女のご主人様からうかがったら、ますますやりきれなくて。

ご家族を亡くしてもしゃんとしておられる方もたくさんいらっしゃるのに、マアカはめちゃくちゃ自分に甘くて弱い人間です。

楽しいことも一杯あったんですよ。
すてきな物もたくさん見たし。
記事にアップしようと思って写真もとってあるけど・・・。
もう少し自分を猛省したら、ニョコニョコと浮かび上がって来ます。
うん、あと一週間くらい。

たちあがれ、マアカ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しーちゃん

前に来た時に、あまりに深刻な内容で、コメントも思い浮かばないまま帰ってしまいましたが、落ち込むのは当然ですよ。人が亡くなる‥‥人間は死から逃れられないけど、自分が死ぬことを想像してみれば、死がどんなに恐怖で、重大なことなのか‥‥やりたいことがまだまだある人が亡くなるのは、どんなに心残りで無念だったことなのか‥‥
また心が落ち着いたら、楽しいことを記事にしてくださいね。
気長に待ってますから。
so-netのしーちやんでした。

by しーちゃん (2010-02-01 00:40) 

マアカ

しーちゃん様>
ご心配おかけいたしました。
なんとか復帰です。
こんな弱い人間ですが、どうぞ見捨てずにおつきあいくださいませ。
ありがとうございます。

by マアカ (2010-02-01 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ったど~!(BlogPet)早乙女(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。