SSブログ

農作業はたのし [ザッツ・エンターテイメント]

ズンドコな母を和ませる方法。
子供達はよく知ってます。
若様からの差し入れです。
PSPの廉価版。


ようこそひつじ村 ポータブル ぐっどぷらいす

ようこそひつじ村 ポータブル ぐっどぷらいす

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • メディア: Video Game



特にクリアすべきイベントもなく、ただひたすらに農作業をするゲームです。
・・・楽しい・・・。
一日の時間も決められていないし、用事がなければ日にち送り出来るし。
もくもくと畜産と農作業に従事していたら、かなり心が落ち着きました。
これって絶対写経に通じるところがあると思う。
もくもくと写経。
もくもくと家事。
もくもくと鉛筆削り。
やっぱり悩みがあるときは「もくもくと」作業するのが一番ですね。

これはPSP版ですが、他にもあります。こちらはPS2版。


SuperLite 2000 シミュレーション ようこそひつじ村

SuperLite 2000 シミュレーション ようこそひつじ村

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • メディア: Video Game



そしてオリジナルのDS版です。


箱庭生活 ひつじ村DS ぐっどぷらいす

箱庭生活 ひつじ村DS ぐっどぷらいす

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • メディア: Video Game



こちらはちょっと登場人物が大人っぽいです。
やってみたいけど、DSもってなのでできません。
でも、こういう地味なゲームを少しずつ進めていくくらいが丁度いいかもです。

今日は東京は雪景色です。
寒いけど、家の中で畜産しようっと。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

相馬

おかえりなさい~(o^∀^o)
さすが息子様。お母様の扱いに長けてらっしゃいますね~。
うちの息子もそんな風に育ってほしいw

ひつじ村は今mixiのアプリでやってます♪まだはじめたばかりだけど牧場物語みたいな感じですか?

私は今もくもくとモンスターをハントしてます☆
by 相馬 (2010-02-02 16:29) 

マアカ

相馬様>

ひつじ村たのしいですよ~。
牧場物語と違うのは、イベントらしいイベントがほとんどないこと。
一日の中で時間が流れていかないこと。
農作業をゆっくりできるんですよ。
飼ってる生き物とか犬とかグレードアップさせていくのも楽しいし、育てる野菜で牧場をレイアウトしてみたり。
肩こりの原因はたぶんこれかも・・・。

by マアカ (2010-02-03 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衣食足りて礼節を知る1月の読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。