SSブログ

父母の願い [日々のくらし]

ご近所のホテルの前が、ここ数日賑やかです。
原因はコレ。


ドラゴン桜公式ガイドブック東大へ行こう! 完全版 (KCデラックス)

ドラゴン桜公式ガイドブック東大へ行こう! 完全版 (KCデラックス)

  • 作者: 三田 紀房; モーニング編集部
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/08/23
  • メディア: コミック



昨日は国公立の二次。
ついでに私立も受けちゃおうという親子連れが何組も。
ハイヤーの取り合いなんかやっちゃってます。
すごいなあ。
マアカ、あれは絶対できない。
自分が予約した時間より早く来た、他人の読んだハイヤーの横取り。
スタッフの人が止めても無理矢理のりこんじゃうとか、無理でしょう。
姫御前ちゃんに言わせると、当然なんだそうです。
受験した大学の中には保護者控え室とか準備しているところもあって、お母様方の熱気ムンムンだったとか。
「だから、自分の子供のためにはどんなことでも出来るのが親なんでしょう。そういう考え方の親もいるってことで」
「じゃあ、お母様も一緒に試験会場まで行ったほうが良かった?」
「そんなコトしたら、受験しないで敵前逃亡するから!」
試験はまだまだ続きます。
がんばれ、受験生!

タグ:受験生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語(BlogPet)おみやげ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。