SSブログ

卒業おめでとう! [姫御前のおはなし]

姫御前ちゃん、無事に卒業式を迎えました。

途中で私服から制服へと変更になった姫御前ちゃんの学校ですが、卒業式は節度をわきまえた自由な服装でオッケ~ということで、女の子たちの華やかなこと。
スーツあり、袴あり、披露宴風ドレスあり、ゴスロリあり。
そんな中、姫御前ちゃんは制服で参列。
「もう二度と着ないし~。けっこう好きだったし」
そういう考え方もあるんだなって思いました。
「袴は大学卒業のときまでとっておくの」
4年後が楽しみですね。
小学校から中学入学まではけっこうゆっくりでした。
中学入ってからはナイアガラの滝を滝壺まで一直線みたいに速かったです。
きっと大学生活もあっという間でしょう。
とりあえず、お疲れ様。
入学式までのんびり・・・と思ったら、大学から御手紙きましたよ。
「入学までにこれだけの本を読んでおくこと」
「入ったらすぐテストがあるからね」
でも、今日くらいはやすませてあげましょう。
卒業おめでとう。

タグ:卒業式
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

蒼夏

ご卒業おめでとうございます♪
こちらはやっと4月から年長ですが、年少の1年と比べると年中はあっという間だったなと思います。
今年はそうでもないのかな・・・

 お勉強もですが、大学生活、楽しめますように。
by 蒼夏 (2010-03-17 11:46) 

はなママ

ご卒業おめでとうございます! 
この辺りは中学からは制服があるのがフツーっぽい、んですが、いろんな学校があるのですね。
大学生活の4年間、楽しみが一杯! 
きっとあっという間だと思います。有意義にお過ごしください。
by はなママ (2010-03-17 16:24) 

相馬

ご卒業おめでとうございます♪
大学生は大変なんですね~。春休みもゆっくりできないなんて(¨;)
今日くらいはゆっくり休んでください。
by 相馬 (2010-03-17 18:57) 

izunosuke

姫御前ちゃん。ご卒業おめでとうございます。

あの魅力的な女子高生だった姫御前ちゃんがもう女子大生になるんですね。
時の流れは速い…(遠い目)

女子大生になっても姫御前ちゃんのあの気持のよい正義感はそのまま持ち続けてほしいとおばちゃんは願っております。


by izunosuke (2010-03-17 21:34) 

マアカ

蒼夏様>
ホビデの事務所でミカン星人に泣きわめいていた娘が女子大生です。
あのとき某マスターに「10年たったらおつきあいしても・・・」と言われたのも懐かしいです。
幼稚園の年長さんはあっというまですよ。
秋からは卒園入学の準備で、気がついたら梅が咲いていたというのが4人共通の思い出です。
4人いてもいいかげん慣れろと上の子達にいわれちゃいました。

by マアカ (2010-03-18 06:55) 

マアカ

はなママ様>
私服の学校は多いです。
でも女子はプリーツスカートとブレザーというナンチャッテ制服で登校する子がほとんどですね。
その分卒業式に力が入ってました。
女の子って持つものです。


by マアカ (2010-03-18 06:58) 

マアカ

相馬様>
高校に入学するときもずいぶん宿題がでました。
若様のところは宿題なんてなかったんですが。
学校によって随分ちがうんだなあって思いました。
ゆっくり出来るのは数日だけ。
世の中そんなに甘くないみたいです。
by マアカ (2010-03-18 07:01) 

マアカ

izunosuke 様>
あのツンデレ性格が大学生になったくらい円くなるとも思えませんが、思いやりの心だけはそのまま持ち続けてくれることと信じています。
ノンちゃんも今年小学生ですね。
新しい生活にきっとドキドキドン一年生してるんじゃないでしょうか。
親としてしっかり見守っていきたいですね。
by マアカ (2010-03-18 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月の読書メーターありがとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。