SSブログ

やっとこ携帯デビュー~白戸さんちのおとうさーん! [姫御前のおはなし]

春から女子大生の姫御前ちゃん。
ついにケータイを買いました。
お店の方はいろいろ勧めてくださったんですが、姫御前ちゃんはシンプルイスベスト。
「お財布ケータイは・・・」
「いりません」
「ワンセグとか・・・」
「いりません」
「海外でのご利用は・・・」
「ありません」
「ゲームとか音楽のダウンロード・・・」
「いりません」
「インターネットの・・・」
「いりません。あ、フィルタリングはつけといてください。あと迷惑メールとかセキュリティーとかも。メールと通話が出来ればそれでいいです」
そんなわけで、一番安い機種になりました。
お店のほうで売れ残りそうな機種だったらしくて、デジタルフォトフレームとか、お父さんチョコとかいっぱいおまけにつけてくれました。
でも、家族が一番喜んだのは・・・コンビニ袋一杯のポケットティッシュ。
この時期とってもやくにたちます。

さて、おうちに帰ってメルアド設定しようとしたら、箱の中に取扱説明書がありません。
やりかたが全然わからない。
お店に問い合わせたら、取り扱い説明書は別売りなので、1000円持ってくればお売りしますよとのこと。

そういうことは売るときにいえよっ!

機種変更の人達にとっては常識なのかもしれないけど、こっちは生まれて初めてケータイ使うって言ってるじゃん。
取扱説明書がなかったら、どうやって使ったらいいか全然わからないでしょ?
「当社では取扱説明書はおつけしておりません。インターネットからご覧頂くか、有料でお買い求めください」
って最初に言ってくれれば
「じゃあ購入します」
って言って笑顔で帰ってこれたのに。

マアカ家のPCが不調なので取説のダウンロードがでぎず、姫御前ちゃんはいまだに携帯をつかえずにいます。
可哀想なので後で買ってきてあげようっと。

Soft●ankのみなさん、超初心者にはこれでもかってくらいに親切にしてくださいね。
「情けは人のためならず」っですよ~。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

林檎

ケータイはシンプルイスベストですか…・・(・Д・;)
店員さん、ちゃんと全部説明してあげてやって下さいよ(;;#)マアカさん、姫御前ちゃん,お疲れ様です。

ちなみにまだケータイ持って無い自分は、いろんな機能が沢山搭載してるケータイが欲しいなー‥と考える今日この頃です。機種はSoft●ankでもdoc●moでもなくa●希望ですo(・∀・)o
by 林檎 (2010-03-20 10:04) 

mignon


デジタルフォトフレーム、
こちらが参考になるかも知れませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html
by mignon (2010-03-20 10:29) 

マアカ

林檎様>
ごきげんよう。
今は小学生でもケータイを持っているですが、高校卒業まで持たないっていうのはかなり珍しいらしいですね。
使い始めたら欲しくなるサービスもあるでしょうけれど、とりあえずは今いるものだけでいいそうです。
プレゼントのしがいのない娘です。

by マアカ (2010-03-22 15:32) 

マアカ

mignon 様>
情報ありがとうございます。
我が家では「壁=本棚を置く場所」なのもので、おまけでついてきたフォトフレームをどう扱っていいやらとまどっています。
各実家に送って、孫の顔を見てもらうのがいいのかなあなんて考えています。
いろいろとおもしろい時代になりました。
by マアカ (2010-03-22 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花便り…そのさん春の夜デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。