SSブログ

一応解決・・・かな? [マアカのおはなし]

年末あたりからザワザワしていたものが一応解決したのでご報告します。

冬休みから入ってる某コミュニティ経由で事務連絡のようなものが届き始めました。
「○○ちゃんに伝えてください」
「待ち合わせ場所が変わりました」
等々など。
名前に覚えもありませんし放っておいたら、
「なんで伝えてくれなかったんですか」
「すごく困りました」
というお怒りのメッセージが多数。
「○○ちゃんという人は知りません」
「誰かとお間違えではありませんか」
というメッセージとともにいろいろ聞いてみたら、どうやらお友達が「ここ」を自分のお母さんが書いているブログだと言ってるみたいなんですね。
で、自分は「姫御前ちゃん」で、個人が特定されないように年齢を変えて書いている、と。
大学の合格発表とかの日付が違うとか矛盾が出てきて、ブログの記事上で宣言したところ、お友達のお母さんとは別人であると納得していただけました。

が、

その記事の後に別の方々がいらっしゃいまして、こちらは「マアカ=自分である」とおっしゃってるそうで、またまたメッセージのやりとり。
その方によるとと、

・まげりんは妹ではなくていとこ。
・東京に住んでないけど、東京に住んでる人に写メしてもらってる。
・家族の人数や年齢も変えてある。
・だって、自分だってわかったら怖いでしょ?

なんだそうです。
こちらもまげりんは間違いなく妹であることと、コミュニティ経由で連絡されたマアカ本人がそう言ってるんだから間違いないこと、ついでにネット関係の方と直接お会いしたことはなく、知り合いにも自分がブログを書いていることは言っていないということをほぼ一月かけて理解していただけました。
「次にその方にお会いしたら、この合い言葉を言って見て下さい。マアカ本人であればこうかえします」
そう言った約束までしました。

マアカはネットでのお友達とは現実にはお会いいたしません。
例外はお二人だけですが、そのうちお一人はマアカの本名も住所もご存知ないです。
また、殿のことで兄弟がいろいろといじめにあったこともあり、ブログはもちろん、家庭内のことも一切ママ友にお話することはありません。
ここがマアカのブログだと知っているのは殿に関わって下さった先生方だけです。
口が滑ってってことも絶対ありません。
万が一このブログの記事を使ってお金儲けをしようとする方がいらしたら、その時は正式な手続をもって対応するつもりですが、そうでなければ
「ふーん、そうなんだ」
くらいでスルーしてあげて下さい。

なんかHPが減っていくというのはこういうことを言うのかと、しみじみと身に染みた三ヶ月でした。
マアカのブログなんて自分のものだって言って、なんか良いことあるんでしょうか。
どこをとっても女力のないダラダラでやる気のない主婦のグチばっかりなんですが。
それに、プロフィールを読んでたらぜーったい自分がマアカだって言いたくないハズなんですけども。
不思議でしょうがありません。

三月も今日で終わり。
これでこの問題とはサヨナラしたいと思います。
明日から4月だし、気持ちを切り替えちゃうぞっと。
ふぅ、疲れた・・・。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

はなママ

ひええ~色々と大変だったんですねぇ・・・お疲れ様でした。
他人のブログを自分のだって言って、ほんとに何のメリットがあるんでしょうか???
気分一新の4月、ご一家の皆さんにいいことが一杯ありますように♪
by はなママ (2010-04-01 08:15) 

ゆみよん

ふうん、そんなことがあったんですねえ・・・。
なぜそうやって他人になりたがるのでしょうね。
だって絶対にばれると思うんですよ!
そんな出来事に対応されてたマアカさん、
お疲れ様でした!
by ゆみよん (2010-04-01 09:41) 

マアカ

はなママ様>
まったく何のメリットがあるんでしょうねえ。
結婚前から数十キロ太ったなんて、女性だったら絶対ですよね。
そんな人間になりたがるのの気持ちって・・・。
今日から兄弟全員新学期です。
新しいお友達とか新しい教科書とか、楽しみが一杯待ってることと楽しみです。
by マアカ (2010-04-05 09:22) 

マアカ

ゆみよん様>
はい、とっても疲れました。
なんというか、こういう人がいるなんて知りませんでした。
でも、もしかしたら同じような被害にあっている方って多いのかも知れませんね。
本当に勉強になりました。

by マアカ (2010-04-05 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。