SSブログ

母に譲れ! [マアカ家のおはなし]

PC争奪戦、続いています。
平日昼間だけが母の優先的に使える時間なんですが、その時間ってすなわち家事に費やしたり読書したりしたい時間でもあります。
ホントにねえ、一日24時間を自分の為だけに使えたらって、ずーっと思ってます。
多分、全ての主婦の皆さんがそう思っていると確信するのですが、じゃあ、家族のためになにもしたくないかって言われたら、それはまた別のお話なんですね。
プライベートとオフィシャルの区別をつけにくい主婦って職業は、ある意味この世で一番プロフェッショナルなのもしれません。


私を月まで連れてって! (1) (小学館文庫)

私を月まで連れてって! (1) (小学館文庫)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/06
  • メディア: 文庫




この作品に出てくるおヤエさん。
完璧なハウスキーパーです。
完璧な主婦のアンシア・ターナーに通じるものがありますね。
そんな完璧を目指せるわけもないマアカは、底辺の主婦で十分かなあって思っちゃったりします。
毎日が平穏で、好きな本を読んで、好きな家事が出来て、家族が健康で幸せなら、きっと幸せな人生の8割は満たしているのかも。
残りの2割はなんでしょうね。

で、何が言いたいかって言うと、PCの前を早く母に明け渡せっと・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。