SSブログ

ただいま絶賛中!~タニタの社食 [家族の会話]

オフで見つけて即買い。(でも600円だった。)


体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「世界の社食から」で見て、興味あったし、なによりも「永遠のダイエッター」夫婦としては読まずにいられようか、いやあ、いれられまい、ですね。
そして、子供達が一番ショックを受けたのは総務部・人事課は水品さん(21キロ減)のこの一言。

「一人前とは、トレーにのる量なのか!」

いえ、マアカ家だってトレーにのる量しか食べてないけど、でもやせないよ~。
たぶん、栄養バランスがめちゃくちゃ悪いのかも。
そういう方にも単においしいごはんを食べたい方にも、この本はおすすめですよ。
「そんなこと言って、お母様ってば見てるだけで満足しちゃうんじゃないの」
「勝手に量とか調味料とか増やしちゃいそう」
子供達にはしっかり見抜かれてます。
タニタさんはこううのも出してます。


量る・計る・食べるダイエット

量る・計る・食べるダイエット

  • 作者: タニタ 体重科学研究所 編
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: 大型本



こちらは早速図書館に予約入れました。
美味しい物は食べなくてもいい。
でも、美味しい物を見るのは大好き!
タニタさん、「社食利用一日一回一年分」とかいうプレゼントしませんか。
家族全員で申し込んじゃいます。
そんなマアカ家はカロリズムも愛用してますよ~。

このステキな社食の日替わり定食は「タニタの社員食堂レシピ」で詳しい作り方を紹介しています。
美味しそうなんだあ、これが。いえ、ホント。
見てるだけでもう、お腹がいっぱい・・・。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

ゆみよん

やっぱり~~。マアカさんなら買うかも?って
思ってました。私も買おうかな・・・?
ちょっと迷ってます。
by ゆみよん (2010-06-11 15:45) 

まげりん

その本の下に「酒の細道」とかが並んでいるのが非常に気になる、所詮食じゃ痩せないと言うことを悟ったまげりんです。
by まげりん (2010-06-11 22:51) 

マアカ

ゆみよん様>
普通の料理本と違って、定食メニューというかお献立というか、一食分になっているので、普段食べるものっていうイメージがグングン伝わってきます。
美味しそうですよ~。
オフとか図書館とか、サイトで確認されてもいいかもしれません。
読むだけでもう満足・・・。
by マアカ (2010-06-12 20:42) 

マアカ

まげりん>
お姉ちゃま美味しいもの食べるのも嬉しいけど、美味しいもの見てるのも好きなんだもの。
ウナギの香りだけでごはん三杯いけちゃうわ。
まげりんのごはんも好きよ。
また作りに来てね。
by マアカ (2010-06-12 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

披露(BlogPet)おかえりなさーい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。