SSブログ

モニプラ~希望は捨てない [モニター関係]

モニプラ参加記事です。

発達障害を、脳から変える!久保田式・フラッシュDVDのモニターをしてみませんか? ←参加中

発達障害のお子さんのための製品です。
療育って大切なんですよ。
殿は3才から療育に通いましたが、プロの先生方は本当に素晴らしい。
幼稚園や小学校や、たくさんの出会いが重度自閉症の殿を育ててくださいました。
東京23区内という立地もよかったんですよね。
行政の手が本当にあたたかい。
でも、これが地方に行くとガラッと変わってしまう。
東京のような移動手段が発達しているところは、かなり楽に家から療育の場へと行くことができます。
でもマアカ家が以前住んでいた離島も同然というところだと、まず定期的な療育を受けることからしてむずかしい。
冬の大雪のときは家から出ることからして無理だったりします。
たまたま都内だったからよかったけれど、もし以前のような場所で殿を育てなければならなかったら・・・。
なんとかしたい、でも手だてはない、どの方向に行っていいのかわからない。
そういう親御さんのために、DVDがありました。
あったんだ~。
しらなかった~。
知ってたら使ってましたよ。
早期教育の害というのがありますが、発達障害に関して言えば、とにかく療育は早いほうがいいんです。
どうしていいかわからずに、療育の順番が来るのをじっとまっているしかなかった5年前。
そして、現在とのは療育ジプシーしています。
以前の先生が体壊されて引退されたので、今あたらしい先生を捜しています。
でも、いい先生はなんと、数年待ち。
悩んでいる間になんとかしたい。
このDVDを試してみたい。

切実な悩みをかかえるお母様同志へ。
モニターで選んでいただけたら、その成果を詳しくご報告しちゃいますよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち込みはかさなる結婚した(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。