SSブログ

まあ、いろいろありますね [マアカのおはなし]

春くらいから右足のかかとがなんとなく痛みはじめ、7月はじめにはかかとを下ろして歩けないくらいの痛みになり、夏休み前からは家の中では横になって足をあげているだけの状態。
さすがにおかしいと思って整形外科を受診したら、足底筋膜炎と言われました。
足の裏の筋肉が炎症起こしているとかそんな感じらしいです。
かかりつけのインフルは気合いで治せの先生に紹介していただいたその先生は、やっぱり気合いで治す系でした。
「歩くのが好きな人とか、スポーツしている人にはよくあるんですよ。まあ、マアカさんの場合は体重ですね。それと年を取ればたいていの人はなりますから、とりあえず湿布してください。あとハンズでインソールとかサポーターとか買って使ってみてください」
その後の説明も何かっていうと年齢、歳、高齢を連呼するのでホトケのマアカさんもピキっと来まして、
「先生ってお若いのにロマンスグレイですてきっていわれませんかー。失礼ですがおいくつですかー」
「いわれませんよ。歳は・・・あ、マアカさんと同い年ですね」
「えー、高齢高齢っておっしゃるから、てっきり30代かと。へー同い年ですかー」
「同い年ですが、私は12月生まれだからマアカさんより年下ですよー」
「はははは」「はははは」
乾いた笑いに看護婦さんが
「先生、もうそれくらいになさったほうが・・・中待合いで他の患者さんにマル聞こえです」
とストップかけて下さいました。
「いやあマアカさんとは仲良くなれそうですね」
いやいや患者と医者の関係で充分です。
今日はハンズに行って、おすすめのインソールを買ってきます。
歩くのきついから、次期様についてきてもらおうっと。


二代目はクリスチャン [DVD]

二代目はクリスチャン [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



ところでホトケのマアカさん、3代目のクリスチャンですわ。




タグ:足底筋膜炎
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

蒼夏

ごぶさたです~。
横になって足を上げてるだけって、それずいぶん重症なのでは・・・(汗)
もう大丈夫ですか?

 年のことしつこく言われるとピキッときますよね・・・
私は6年前里帰り出産した産院の先生に言われました(TT;
言い返す余裕はなかったですが・・・
by 蒼夏 (2010-08-13 19:47) 

マアカ

蒼夏様>
サポーターを着用してずいぶんと楽になりました。
膝を悪くしてから歩く距離と速さが急に減って、その結果として足の裏の筋肉が悪くなってしまったようです。
やっぱり歳なんでしょうか・・・。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。

by マアカ (2010-08-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みが来た!早乙女(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。