SSブログ

ずっずずーん・・・ [マアカのおはなし]

落ちこんでおります。
なんで落ち込んでいるかというと、
ママと30分ほど電話で話したからです。
ママと話すとマアカは落ち込みます。
電話だからマシですが、リアルで向き合うと一月ほど落ち込んだまま。

言葉には魔力があるというけれど、
ママの言葉には間違いなく魔法がかかっています。
マアカはうっかりひっかかります。
バカだから・・・。
でも、いつまでもバカではいられないので、
立ち直るべく明るいことを考えています。
で、立ち直りかけた頃にまた電話があるんだ。
うわぁぁぁぁんっ!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

藤紫

傷つくことを言われたら、
許す言葉ではなく感謝の言葉を口にすると
真逆の波動で打ち消し合って帳消しになる、と
どこかで読んだことがあります。
心の中でつぶやくのではなく、独り言でいいので口に出すといいそうですよ。
魔法には魔法だ〜!えいっ!w

by 藤紫 (2010-09-30 11:22) 

まげりん

しょうがないよ。親なんだから。
生まれた瞬間から聞き続けた声なんだから、脳みその一番深いところにインプリンティングされているんだよ。
「言われたとおりにしなきゃー」って思うのはしょうがないよ。

でもね、私たちはあの人に育てられてるから、絶対ママみたいになるんだよ。
私、すでに自覚あるもん。

お姉様も一時期そっくりなことあったもん。
いっしょにママへの道を前向きに歩もうね。
by まげりん (2010-09-30 16:02) 

マアカ

藤紫様>
ひどいことを言われてるわけではいんですよ。
ごくびく当たり前のことで、はたで聞いていたら普通の会話だと思うんです。
でも、DNAが叫ぶんですよ。
いつか楽になる日がくるのでしょうか。

by マアカ (2010-09-30 16:30) 

マアカ

まげりん>
そうなんだよね。
もう、どーしょーもないのはよくわかっているんだけど、それで納得できれば苦労はないって。
でも、一度言われてみなよね。
「お医者様はウソつくんだから、糖尿じゃないなんて言われても信じちゃダメよ」
何を信じればいーんかーい?!

by マアカ (2010-09-30 16:33) 

まげりん

「学校の先生なんて信用しちゃダメよ!責任なんて取ってくれないんだから。」って言われたよ~。
by まげりん (2010-09-30 18:29) 

マアカ

まげりん>
あー、やっぱり?
でもさ、血糖値も血圧も全然正常だって言ったって信じないんだよ。
もう、反論の余地なしって感じ。
「まげりんは痩せてるからいいの~」
ねえ、太って。
30キロくらいでいいからむ!

by マアカ (2010-09-30 22:33) 

まげりん

運動しようよ。運動。
毎週2回、クロールで1500m泳いでみー。
あっという間に5キロ減るよ。
痩せると楽しいぞーーー!
by まげりん (2010-10-01 13:17) 

マアカ

まげりん>
だーかーらー、近くにプールがないんだって。

by マアカ (2010-10-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。