SSブログ

どいつもこいつも! [しんせき~(除・パパとママ)]


どいつもこいつも 1 ワイド版 (ジェッツコミックス)

どいつもこいつも 1 ワイド版 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 雁 須磨子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/02/28
  • メディア: コミック



これは自衛隊コミック。

ここ数日ブログの更新をさぼっていましたが、ちょっとバタバタワサワサしていました。
始まりは月曜日のこと。
総帥閣下のお義母様から電話がありました。
総帥閣下の実家は遠くて、あまり帰省することは出来ません。
だから少なくとも週に1回は総帥閣下が電話連絡をしています。
でもあちらから来ることってほどんどないんですね。
変だなって思ってたんですが・・・。

「あ、マアカさん、おひさしぶりー」
「お義母様、おひさしぶりです。お変わりないですか」
「ええ、みんな元気よー」
「よかったー」
「息子はいないわよね。帰ったら電話するように言ってくれる?」
「はーい、わかりましたー。あ、仕事が終わったらお電話するようメールしておきますね」
「お願いねー」

で、仕事先から実家に電話をした総帥閣下。
青い顔してました。
「電話したんだけどさ・・・」
「うん」
「オヤジさん、入院したって」
「え、うそ。だって、元気だって・・・」
「でな、手術したって」
「・・・」
「ガンだって」
「・・・・・・
ウソ・・・って、えぇぇぇぇぇっ!
「手術が終わったから一応言っておくって。
ナニ考えてんだ、うちの親は!」
「元気だって言ってたのに~~~~。
 ママみたいなことされた~~~」
うちのママもおじさんが亡くなったの数ヶ月黙ってたし。マアカたちの親世代って似てるんですか。
 なんでそろいも揃って似たようなことするんですか。

翌日、経過は良好、もう起き上がってると連絡がありましたが・・・。
ウソだな」
ウソだね」
絶対心配かけまいとしてるな」
絶対お見舞いとか来させないようにしてるよね」
「その手にはのらんぞ」
「殿はママに預ける手はずをつけた。ルート検索とホテルの予約済ませた」
「ふっふっ、あいかわらず手際が良いのう」
「いえいえ、腹黒さでは総帥閣下には敵いませぬ」
「いざ、出陣じゃ! 馬をひけいっ!」
「ははっ!」

と、言うわけで、明日から総帥閣下とおでかけでーす。
更新はケータイからしまーす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塗り薬射撃したかった(BlogPet)出撃! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。