SSブログ

帰ってきました [しんせき~(除・パパとママ)]

いやあ、もう、強行軍でした。
つかれたあ。
もう若くないなっていうのを実感しました。
さてさて、義父の容体ですが・・・。

ぴんぴんしてました。
自分の病気も手術などの手順も全部分かっていて、嬉々として説明してくれました。
なんでも主治医の先生がかなり楽しい方だったらしく、
「普通こんなお歳の方は手術なんかしないんですよ。
手術して寝たきりでガックリしちゃう人が多いけど、あなただったら大丈夫です。
精神的にも安定しているし、体力はあるし、全然問題なしです」
そう太鼓判を押されたそうです。
さすが、総帥閣下の親。
手術の翌日には歩き出して看護婦さんに怒られたとか。
せめて集中治療室を出てからにしてくれって。
安心というか、もう力が抜けました。
でも、よかった。
やっぱり元気が一番。
ああ、ホッとした。
かわりにマアカと総帥閣下がグッタリです。
うーん、年寄りには負けたくない。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

しーちゃん

連休にお出かけ?と思ったら‥‥お疲れ様でした。遠くに住んでいるとこんな時心配ですね。でもお義父様、手術の経過も順調そうでよかったですね。
by しーちゃん (2010-10-13 00:15) 

Rina

おはようございます!
お父様、お元気そうでなによりでした!!
やっぱり、体力があるって大事ですね。
元気のコツってなんでしょう?

by Rina (2010-10-13 07:07) 

マアカ

しーちゃん様>
恐れ入ります。
普段気軽に出かけられないので、エイヤッの強行軍でした。
今週はダラダラ過ごす予定です。

by マアカ (2010-10-13 11:07) 

マアカ

Rina ちゃん様>
こちらが大騒ぎしすぎと怒られました。
70過ぎて孫をお腹に乗っけて腹筋したりブリッヂしたりしてましたので、基本体力があったようです。
高齢にもかかわらず手術を決行したのはそのあたりの事情もあったのかと。
「まだまだオヤジには適わない」
とは総帥閣下の溜息。
ありがとうございます。

by マアカ (2010-10-13 11:11) 

ゆみよん

前向きな気持ちの人は大丈夫!!
病気に負けない気持ちの人は
回復も早いですよ。
お疲れ様でした。
by ゆみよん (2010-10-14 12:02) 

マアカ

ゆみよん様>

どうも我が家は前向きな人間が多いようです。
私のような下向きの人間は、ただただ後ろをついて歩いていきたい気分で。
もう80をとうに越してるはずなんですが。
お気遣いいただきまして、ありがとうございます。

by マアカ (2010-10-14 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。