SSブログ

学祭シーズン! [おでかけ]

今日は朝からお出かけ。
姫御前ちゃんの高校のときのお友達が通う東京栄養食料専門学校の学園祭、糧食祭に行ってきました。

101106_113737.JPG

もっとゆっくり見ていたかったんですが、この楽しさを少しでも早くブログに残したい!
東京栄養食料専門学校はその名の通り食物に関する学校です。
だから展示は100%食べるもの。

101106_111122.JPG

中庭では格安でいろいろな屋台が出ています。
チヂミとか各国料理、手作りパン。
一番のおすすめはおしるこ!
ミルクが入っているのでしょうか。なんともいえないいいお味です。
100円です。
写真を撮ったんですが、かわいいお姉さんたちの顔がバッチリ写ってしまったので載せられません。
どれだけかわいいかは実際に行って確かめて下さいね。
本当にかわいいから苦情は聞きません。

101106_104508.JPG

カフェ経営科と製菓科のコラボ、カフェでは500円でドリンクとケーキが楽しめます。
毎年人気でチケットはすぐに売り切れてしまうそうです。
一番に行けと言われていたのですが、もう半分以上のケーキは売り切れ状態。
その中でマアカこちら。

101106_104907.JPG

姫御前ちゃんはこちらを注文しました。

101106_104847.JPG

どちらもおいしいです。
一生懸命つくりましたっていう気持ちが伝わってきました。
専門学校って、見学に行ってもやる気の無さが滲み出ているところも多いんですが、こちらはやる気満々、どんどん勉強しようっていう熱気がありました。
すっごく楽しかったです。
来年も行きます。

東京栄養食料専門学校の糧食祭は明日11月7日まで、朝10時から16時まで。
ぜひ10時に行かれることをお勧めいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

メタボ地蔵

マアカさん、初めまして。自分も食べること、大好きなので楽しそうですね。だからメタボかも<^ ^ >
近くだったら、行ってみたいけど。ちょっと遠すぎるね。
ちょくちょく寄らせていただきます。

by メタボ地蔵 (2010-11-06 18:52) 

マアカ

メタボ地蔵 様>
はじめまして。
学祭って楽しいです。
若いっていいなあと羨ましかったり。
どうぞよろしくお願い申し上げますね。

by マアカ (2010-11-08 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ来たる(BlogPet)今日のニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。