SSブログ

漢方薬を飲ますぞー、おーっ! [殿のおはなし]

殿、先日から漢方薬を飲んでます。
自閉とかの子の緊張をほぐすような効果があるということで、よく処方されるものなんだそうです。
で、漢方ですから、とってもマズイ。
封を開けた瞬間に大人も鼻つまんじゃいます。
しかーしっ、飲まさないわけにはいきません。
最高責任者の次期様と相談した結果、このようになりました。

110402_090941.JPG

漢方薬に同量より気持ち多いイチゴジャムを加えます。

110402_091114.JPG

玉にならないようによく混ぜます。

110402_091330.JPG

イチゴヨーグルトを1パック、少しずつ加えて出来上がり。

驚いたことに完食です。
やったねって思ったら、今度はヨーグルトが品薄です。
やれやれ。

なお、ツブツブに慣れる為、イチゴ1パックを事前に食べさせてます。高くついた・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

メタボ地蔵

飲ませ方にも、コツが居るし、お金もかかるんですね(^_^)
登場人物が付きましたね。びっくりしたのは、まげりんさんと兄弟とは(^_^;
あちらとの知り合いが長いのですが、姉妹の所に私は訪問してたわけですね(-_☆)キラーン
by メタボ地蔵 (2011-04-03 15:54) 

マアカ

メタボ地蔵様>
漢方薬は本当にマズイです。
でもツムラのはまだ飲みやすいんですよ。
昔のはもっとゲゲゲゲでした。
まげりんとは本当に長いつきあいです。
まだまだ続きそうです。

by マアカ (2011-04-04 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。