SSブログ

GWは・・・ [マアカのおはなし]



上の動画に意味はありません。
ただ、こんな感じの歌とボケが、今のマアカの心に切々と響くのです。

来週末から始まるゴールデンウィーク。
マアカは北陸に一人旅の予定でした。
早朝に羽田を発って、総帥閣下の実家に顔をだし、そのあと妹のまげりんのおうちの近くの観光地で一泊。
現地出発直前まげりんに
「私、お姉ちゃま。今まげりんのおうちの近くにいるの」
という青い水着のメリーさんごっこをして、そのまま会わずにおうちに帰るって計画だったのに。

お前さまはアホでいらっしゃいますか」
出典・「謎解きはディナーのあとで」祝・本屋大賞受賞!


謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: 単行本



と、いう総帥閣下の一言でパーになりました。

「いきなり行って泊まりもせず、食事もせず、2時間くらいいてどーするつもりだ。で、まげりんにも会わずに帰るって、そんなにみたい観光名所があるのか」
って聞くから、
「泊まったり食事したりしたら気を使わせるし、まげりんも連休で用事がたくさんあるだろうから、今から行くって言ったら予定変更させちゃうしー。あ、みたい観光名所は別にない」
と言ったら返ってきたセリフでありました。

マアカは、ただ、一人で、どこかに行きたかっただけなんだいっ!
一人で電車に乗って、一人でお店に入って、一人でメニュー見て、一人で自分が食べたいもの食べたかっただけなんだって!

と、いう想いは伝わらないと思ったので言わなかったけど。
多分、一生伝わらないだろうなあ。
こういうのって文字にしても、本当に思っていることは四分の一も具体的な形にならないから。
感情や想いって文字や言葉にするのは本当に難しい。

いつか、ずーっと後、子供達が独り立ちしたら、本当に一人でなにかしたいです。
実際その時が来たら、寂しくて寂しくてしかたなくなっちゃうかもしれないけど。

だーかーらー、今ひとりでしたかったんだよおぉぉぉっ!



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まげりん

来るなら13~16日においで。
お祭り期間中でかまえないし、好きなところに好きなようにいけるよ。
by まげりん (2011-04-23 21:38) 

マアカ

まげりん>
いかないよー。
こっそり行くのがおもしろいんだもん。
連休中は家でゴロゴロしてることに決めた。

by マアカ (2011-04-25 09:42) 

メタボ地蔵

それは、残念でしたね^^目的のない旅も、ぶらり散歩風でいいと思いますよ。せっかくだから、行っちゃえば良かったのに^^;
あぁ、それとちょっと前に気付いてましたけど、ブログのリンク有難うございます^^
これからも、よろしくね^^
by メタボ地蔵 (2011-04-25 12:26) 

マアカ

メタボ地蔵様>
お返事が遅れて申し訳ありません。
やっぱり家族がいると、全員のオッケーが出ないと・・・。
ハンディーのある子がいるとなおさらです。
多分、今は出かける時期ではないのでしょう。
次のチャンスを待ちながら、ガイドブックを広げていることにします。
連休はゴロゴロでしたー。

by マアカ (2011-05-11 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も咲きましたお父さんラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。