SSブログ

まってたんだもん!~「中国嫁日記」 [読書]

ずっとお気に入りだったブログが、ついに商業出版することに。
 井上 純弌さん「中国嫁日記」
です。

省略すると、「中年の日本人男性が、若くて美人で可愛くて性格もいい中国人のお嫁さんをもらっちゃった」ってとこでしょうか。
それとも「中国人と結婚した日本人のカルチャーギャップの物語」なんでしょうか。

間違ってないけど、マアカが惹かれた理由はそんなんじゃないです。

お嫁さんになった月(ユエ)ちゃん(うわっ、こう書くとまるで友達みたい。でもそう呼びたいくらいかわいい)が、本当にいじらしくて、マアカもこんなお嫁さんがほしーいってくらい。
旦那様の井上 純弌さんも、あからさまな愛情表現が苦手な愛すべき日本人って感じて、読んでてめちゃくちゃほのぼのします。

月ちゃんにナイショでブログで書いてたのが、「中国人のお嫁さんを書いたおもしろいブログがある」という噂がめぐりめぐって、なぜか中国本国にいる親戚経由でばれちゃった。

新聞やフリーペーパーでも紹介され、いよいよ一般流通です。


中国嫁日記

中国嫁日記

  • 作者: 井上 純弌
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/12
  • メディア: コミック



画像がなあぁぁいっ!

かわいい月ちゃんの活躍は、一足早くこちら、「中国嫁日記」
でご確認を。
ファンが増えたらマアカは嬉しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。