SSブログ

ぜひぜひっ! [日々のくらし]

迷惑メール、きます。
不思議なことに全て女性からです。
主婦にそういうメール送ってどうするんだってとっとと削除しちゃうんですが、今日はちょっと毛色が違ってました。

「主婦です。
毎日お掃除もお洗濯もお料理もしっかりやってます。
でも、どんなに丁寧に家事をしても、どうしても午前中で終わっちゃうんです。
そんな完璧な主婦のアタシ、あいてる時間であなたのお役にたちたいの[黒ハート]
そんな完璧な主婦だったら、ぜひとも「お役」にたってほしいなーって一瞬だけ思いました。


昭和の家事 (らんぷの本)

昭和の家事 (らんぷの本)

  • 作者: 小泉 和子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/11/20
  • メディア: 単行本



まずは洗濯物のたたみとお風呂場と洗面所と、あ、キッチンもお願いしたいな。
収納の模様替えとエアコン掃除と洗濯機の汚れとって掃除機のメンテナンスと夕食とお弁当の下ごしらえとフローリングのワックスかけと大量のアイロン掛け!
そして、なにはなくとも本の整理。
マアカ家の本は少なく見積もって1万冊以上はあるんだけど、ぜーんぶ埃とって分類してきれいに並べてね。

これだけやってくれたら、1日2本だしちゃうけどなあ。
え、少ない?
一日じゃ終わらないですよね。
三日間だったらいいお小遣い稼ぎになると思うんだけどなあ。

いえ、ホントだしますよ。
完璧にやってくれて、依頼主の秘密を守ってもらえるなら。



タグ:家事
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まげりん

廃棄処分もしていいのなら、心ときめく魔法の断捨離を敢行してあげるよ。
by まげりん (2012-01-31 17:50) 

マアカ

まげりん>
まげりんに頼むともれなくオプションでママがついてくるから遠慮しておく。

by マアカ (2012-02-01 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみやげひゃっほーいっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。