SSブログ

またまた日があいちゃいました [マアカのおはなし]

ご無沙汰いたしました。
元気いっぱいのマアカです。

先月中頃から調子がわるかったです。
眼がチカチカするし、焦点がうまくあわないし、肩こりだし、気持ち悪いし。
単なる肩こりかなあと思っていたので、そのうち治るとたかくくってました。
そしたら、テレビとか新聞とか本とか、だんだん見るのが苦痛になってきました。
PCもメールをたまに見る程度になって、なんか悪い病気かもしれない・・・と疑心暗鬼になったところで原因判明。

メガネ、壊れてました。

鼻押さえっていうんでしょうか、あそこがなくなっていて、きちんとメガネが固定されていなかったのです。
ぜーんぜんきがつきませんでした!
子ども達にはめちゃくちゃバカにされました。
でも、自業自得ですからしかたありません。

マアカのメガネはちゃんと作るとレンズだけで4万くらいかかるのですが、今は1万以下でフレーム込みで作ってくれるメガネ屋さんがあるんですね。
度数をあげた新しいメガネが昨日できあがりました。

今、世界の全てが小さく見えます。
350ミリリットル缶だと思ったら500ミリリットルだったりして。

そんなわけで、またまた気持ちを新たにがんばります。

小さくご報告。

次期様、第一志望に合格しました。
春から高校生です。




タグ:眼鏡
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

はなママ

メガネからいろんなところに影響が出るんですね・・・気づいてよかったですね。
次期様、合格おめでとうございます!
こちらは、明日(学科)と明後日(面接)が本番です。で、発表は15日。まだまだ落ち着かない日々が続きます。
by はなママ (2012-03-05 16:36) 

まげりん

私、旅行先で朝まっすぐ歩けなくなって、おかしいおかしいと思ったら、めがねのレンズが上下逆に入ってた事があった。
下がワイヤーのめがねでとれたときに逆に入れちゃったらしいんだよね。
入れ替えるのが一苦労だったよ。
by まげりん (2012-03-05 21:37) 

マアカ

はなママ様>
ありがとうございます。
受験って本当に親がハラハラしますね。
新しいメガネはレンズにあわせたらやたらオシャレで年甲斐もなく華やかです。
いやあ、浮き上がる浮き上がる。

by マアカ (2012-03-07 10:04) 

マアカ

まげりん>
眼はねえ、大切よ。
姫様方にもそう伝えてね。

by マアカ (2012-03-07 10:06) 

びっけ

☆ 次期様、志望校合格おめでとうございます! ☆
良かったですね!
春からは高校生! 高校生活をエンジョイしますように!

私も最近ZOFFでメガネを作りました。
作ったその日に映画を観たのですが、
(あれっ! よく見えないぞ? 映像がゆがんでる?)
・・・・・・3D 映画だったのでした。
開演時間を過ぎていたので駆け込んでしまって・・・(^^;
by びっけ (2012-03-12 11:18) 

マアカ

びっけ様>
ありがとうございます。

私はJINSで作りました。
セール中で3000円代でした。
うれしい・・・。
次男は3Dの「スターウォーズ・ファントムメナス」を見に行きます。
私もなにか見に行きたいと思います。
何にしようかなあ。


by マアカ (2012-03-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三月三日はひなまつり帝都は晴天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。