SSブログ

さよなら 「あたしンち」 [読書]


あたしンち 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

あたしンち 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: けら えいこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: コミック



う~画像がない。


ためして あたしンち

ためして あたしンち

  • 作者: けら えいこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: コミック



国民的マンガと密かに思っていた「あたしンち」。
某新聞の日曜版で週一の連載です。
が、この週末で最終回だそうです。

何で~?!


大好きだったのに~!
こっそり全巻そろえてたのに~!
お母さんがママそっくり~って楽しみにしてたのに~!

子ども達に次回最終回と伝えたら、
「え、連載終わったらどーすんの!」
「あそこンち、全国読者が見守ってなかったら、どーなっちゃうの!」
「そうだよ! 日本国民の目があるから崩壊せずにすんでるんじゃないか!」
「世間の目がなくなったら、あそこンちのお母さん、ママ並みに暴走するぞ!」

いやあ、そこまで大仰な話ではないと思うんだけど。
明明後日の日曜版は要保存にすること決定。

母の意見を聞いてからにしてよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

まげりん

昔、ママに「ママそっくりー」って見せたら「わけわかんない」と一蹴されました。
お姉様もやっぱりそう思ってたんだ・・

by まげりん (2012-03-09 07:58) 

サリィ

遅くなりましたが次期様くん高校合格おめでとうございます。

あたしンちの終了は我が家でも話題になり、一時騒然となりました。
長男が全巻持っています。家族全員、大好きです。
なんで終わるのかな・・・さみしいです。
by サリィ (2012-03-09 23:41) 

マアカ

サリィちゃん様>
ありがとうございます。
サーガの親子券、とられました。
二回見にいくそうです。

「あたしンち」って新聞の連載しか見ていないんですよね。
全巻持ってるけど、実は飾ってあるだけ。
最終巻が出たらじっくり読み直します。


by マアカ (2012-03-11 15:44) 

マアカ

まげりん>

本当にそっくりだよね。
でも、あんなにお人好しじゃないところがクロ・・・。

by マアカ (2012-03-11 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。