SSブログ

困惑する贈り物 [くいしんぼん]

ゆぅちゃんからいただきもの。

110729_191620.JPG

絵柄がこんなで、裏は

110729_191642.JPG

こんな。そしてもう一つは表が

120628_185901.JPG

こんなで裏が

120628_185813.JPG

んでもってその正体は・・・

110729_191513.JPG

「痛茶」でした。

なんだってこんなもの・・・って聞いたら、息子さんが買ってきたとのこと。
「学校の近くに小さな雑貨屋さんがあるんだけど、そこにいっぱい売ってるんですって。
お年寄りのご夫婦だけでやってるのに変だなって」
手にとって見ていたら、おばあさんがニコニコと
「それね、かわいいでしょ。幼稚園の女の子とかお姫様のお茶って喜んで買っていくんですよ。夏休みになったらお店によってくれなくなっちゃって。たくさん仕入れたのにねえ」
で、気の毒になって、ついつい数本買っちゃったと。
「うちで飲んでもいいけど、マアカさんってこういうの好きそうじゃない? おすそわけ!」

美味しくいただきました。



タグ:痛茶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。