SSブログ

でっきるーかな でっきるーかな [ザッツ・エンターテイメント]

「THE MAKING」
サイエンスチャンネルで放送中の番組です。
内容はというと、そのものズバリ。物が出来ていく過程をただただ紹介する15分間。
その間ナレーションなし。BGMほとんどなし。最初はボリューム壊れたかと思った。
どんな物が紹介されているのかというと、ビデオテープだったり、こいのぼりだったり。
食べ物とかも多いです。銘菓「ひよこ」の回はおもしろかったな。ラムネやチーズの回も。
それ以外だと、普通こんなものの作り方なんて知りたがらないだろうってところで、「黒板」「車用のバネ」。
視聴不可になってしまった「一万円札」「原子力発電所」。
思わずジーッと見入ってしまいます。
ケーブルテレビのほか、スカパーの「日テレ・サイエンスチャンネル」「子育て支援チャンネル」でも無料でご覧いただけます。
インターネットでは下のアドレスへどうぞ。
ぜひ、ぜひ、ご覧ください。お子様特に男の子にはたまりません。もちろん親にとっても。

http://sc-smn.jst.go.jp/index.asp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。