SSブログ

名無しのバトンがまわってきました [その他]

まげりんからまたまたバトンのプレゼントです。

*洋服と和服、どちらが好きですか?
洋服です。着物は着たことないです。マアカのパパが着ることまかりならんって言ってたから。
パパのママはずーっと病気で、パパが小さい頃亡くなったんだけど、着物を着て寝ている姿しか思い出せないから、だそうです。着物を着てると死んじゃうような気がするんですって。

*朝起きると大好きなキャラが隣で寝ていました。さてどうしますか?
お化粧したげる。

*今熱いキャラは?
特にいません。

*貴方が愛してやまない物は?
本。

*あなたのお勧めの本は?
いっぱいあるから今この瞬間なら。活字なら池波正太郎の「庖丁ごよみ」。コミックスならラズウェル細木の「酒のほそ道」。どちらもおいししそうです。お腹すいてるんだもん。

*携帯の待ち受け画像は?
携帯もってません。

*今までで遭った一番の危機一髪は?
引っ越しと若様の卒業と誕生日が重なったのに、悪阻で入院しちゃったとき。
退院してみたら何も手続きとかしてなかった。死ぬかと思った。あ、あの時はまげりんにも迷惑かけたよね、ごめんね。

*最近言われた印象に残るセリフは?
殿の一言。「かーわいー」。その後耳かみやがりました。

*1日ストーカーするなら誰?
殿なら一日見ててもあきない。

*このバトンを回してくれた人はどんな人?
かわいい、かわいい・・・妹です。モノをもらってくるのが上手です。きっと人柄だと思います。

*好きなアイスは?
31の「ナッツトゥユー」。定番じゃないから食べられないけど「バナナクリームパイ」と「パイナップルナッツ」。

*カラオケで絶対これだけは歌う十八番の曲は?
カラオケ、いったことありません。宴会でもやったことありません。

*好きな曲と、それにまつわるエピソードを一つ
嫌いな曲ならいくらでも思いだすんだけどな。
何か一つっていうと・・・「コンドルは飛んでいく」かな。サイモン&ガーファンクルのちゃちい歌詞ではなくてクリスティーナとウーゴのスペイン語版が一番好き。合唱団ではじめてソロもらった曲です。

*今ハマっている料理は?
冬が近いからリエット。レシピ・・・なんてあったっけ。
豚バラかたまり・・・2キロくらい。
白ワイン・・・・・・・・フルボトルの半分。
塩胡椒・・・・・・・・・必要なだけ。
コンソメ・・・・・・・・・キューブのを5個か6個。

豚バラ肉に塩胡椒をすりこんで、そのまま下ゆでする。
よく洗ってから3センチ角くらいに切って、厚手の鍋に入れる。
ワイン、コンソメを入れたら、水をヒタヒタに入れて煮る。
6時間くらい水を足しながらコトコト煮ていると、バラバラになるくらい柔らかくなる。
水を飛ばしながらバラバラにしていき、適当なところで何か適当な容器に移す。
冷蔵庫で保存。食べるときはレンジでチンするといい。長期保存するなら小分けにして冷凍庫へ。
パンやクラッカーに乗せていただく。カマンベールチーズなども一緒に食べると美味しい。マアカはそれに柚子胡椒をちょっと乗せる。ワインと一緒だとサイコー!
ポイントは安い肉と安いワインを使うこと。ワインは日本製だと駄目です。外国の一本300円くらいのが良いです。マアカはボーダを使ってます。

*贅沢している物は?
発売日に本を定価で買うこと。

*今まで解答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった所に自分の作った問題を入れ次の人に回してください。

えっとー、犯罪になりかねませんので「1日ストーカーするのは誰?」を外します。
かわりに入れるのは、
「今この瞬間にあなたの左側にあるものは?」です。右側にはマウスがあるに決まってるから。

姫御前が忘れていった辞書です。大修館のジーニアス英和辞典。

それではさとみさん、相馬さん、あーちゃんさん、コメントくださったことないですけど、ハーボット経由で来てくださってるまゆりんさん、お願いしますね。

共通テーマ、何にしようかな。レシピ書いたから、グルメ・クッキングでいいか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。