SSブログ

かっこいいぞ、ファミレス厨BOY! [その他]

(9.4)
夜パートに出るようになって半月。
やっと仕事の流れがちょーっとだけ見えるようになりました。
同僚さんのおしゃべりに耳を傾ける余裕も少しだけ。
ファミレスの厨房、ランチはご近所の主婦の皆さんが多いのですが、夜は高校生や大学生の男の子がほとんどです。若様と同じくらいの男の子がいつもどんな話でもりあがっているか興味津々でした。
調理コーナーと離れたところで皿洗いをしていたので、今まで何をしゃべっているか聞こえなかったんですよね。今週に入って調理も少し教えてもらえるようになったので、ちょこっと聞いてると・・・。

「ジブリ」

いい若いモンがなつかしアニメで盛り上がってました。そのうちアニメのトリビアに話題が移り、
「マアカさん、あれってこれなんですよねー」
とふられたので、ついつい
「え、違いますよ。そういわれてますけど、実はこうこうこうだったんでしたよね」
と言ったら・・・思いっきり沈黙された後
「マアカさん、詳しいんですね!」
とキラキラ目で尊敬されてしまいました。あわてて
「ジブリやドラエモンは親の必須科目ですよ。これくらい知ってないと親なんてやってられないですよ」
と言い訳しましたが、もう後の祭り。その後お客さんがいっぱいというのに振られるふられる。
こっちは憶えたばかりの品をこなすのにせいいっぱいだというのに、口は止まらないのに腕も止まらない。早い早い早い!
これがプロというものかと思わず合掌しちゃいました。
マアカもあんなふうになれるのかな。おしゃべりしながらしっかり仕事もできるようになれるのかな。
まだまだ憶えることは山のようにあります。
早くおしゃべりについていけるようがんばります。

ところで「いつもここから」ってむかーし「さみしいとき~!」って叫んでたのと同じ人?


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

まげりん

うん。同じ人。お馴染みアルゴリズム体操のお兄さん達よ。
by まげりん (2006-10-12 08:56) 

まげりん

>実はこうこうこうだったんでしたよね

実はどうだったんだろう??気になる。
by まげりん (2006-10-12 08:57) 

マアカ

ナ・イ・シ・ョ!
by マアカ (2006-10-12 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。