SSブログ

食玩大好き! [その他]

(0.6)

ぷちサンプルBOOK

ぷちサンプルBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本


ハンズで衝動買いした本です。定価で買うなんて、マアカんちではあり得なーい。すっごい贅沢。
実は食玩集めも趣味の一つ。
昔から大好きだったんですよ、ミニチュア。マアカが小さい頃はままごと遊びも今みたいにりっぱなのがなくて、その辺の缶とかはっぱとか使ってました。いらない食器とかもってる子がうらやましかったな。・・・年がばれますか。フッ、何をいまさら。
パパがドイツからもってきてくれたおみやげの木のおままごと道具、大好きでした。一部まだ実家で利用されてます。
でも社会見学とかで博物館でみたミニチュアが大好きで、あんなのがあったらいいいなあってずっとおもってたんです。
そして、現代。マアカの時代の到来ですよ。コンビニでもスーパーでもミニチュアだらけ。もう幸せ。こんなにたくさんのミニチュアが選び放題。
ところが、ここでストップが入りました。若様です。
「食玩は一種類につき一箱だけ。それ以上買ったら取り上げる」
場所取るからだってー。無駄遣いだからだってー。なんで息子にそんなこと命令されなきゃいけないわけー。ブーブー。
なにもね、せまい我が家に陳列しようなんてこと考えてないですよ。ただ持ってたいだけなんです。昔自分のものにならなかったものを手に入れてどこが悪いのー。
「殿が出してる。食べてる。飲み込んで腸に穴あいたらどうするの!」
出しっぱなしにしてたわけじゃないもん。殿が勝手に出したんだもん。
マアカだってね、別に目的なしに集めてるわけじゃないのよ。ちゃんと将来を考えてるんだから。
いつか若様だって姫御前だって結婚するでしょ。で、孫娘とかが4才くらいになって、「おばあちゃま」~とか遊びにくるんですよ。その頃狙ってミニチュアをきれいに並べておくの。
「おばあちゃま、これなあに?」
「おばあちゃまの宝物よ」
「ちょっとあそんじゃだめ?」
「・・・そうねえ。大切なんだけれど、特別よ。お母様には内緒よ」
とか言って一緒におままごと。最後にちゃんと元に戻してから
「おばあちゃまと二人だけの秘密ね」
って指切りするの。
た・の・し・み~!
その日を励みにコソコソ集めるぞ、オー!

昨日の読書:

市場食堂―魅惑の55食堂、全部うまい!

市場食堂―魅惑の55食堂、全部うまい!

  • 作者: 西潟 正人
  • 出版社/メーカー: 生活情報センター
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まげりん

ごめん。後半の妄想に思わずnice!押しちゃったよ。
by まげりん (2006-10-18 10:06) 

マアカ

あはは、どうもー。
by マアカ (2006-10-19 07:05) 

momogotti

将来を考えて集めてる
すごいですw
←もアニメのフィギュア(がちゃぽんもの)あつめてまます
集まってくるとわくわくですよね^^
by momogotti (2007-02-22 14:15) 

マアカ

momogotti 様>
子供達は「結婚なんかしなーい」って言ってるんですけれどね。
いいんだー。その時は一人で楽しむから。
by マアカ (2007-02-22 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。