SSブログ

「お弁当つけてどこいくの」 [その他]

小さい頃からかわれませんでした?
お弁当の後で口の端に米粒ついてるとうたってひやかされるの。

「お弁当つけて どこいくの 井の頭公園ひとまわり」

この「井の頭公園」って東京限定ですよね。
随分前に某掲示板で質問したことがあります。戻ってきた答えはいろいろ。
「渋谷かい東急かい」とか。でもこれも東京ですよね。
各地の皆様、この続きを教えてください。
あなたはお弁当つけてどこへ行きますか。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぴぃちゃん

「お弁当つけて どこいくの ご飯粒つけて どこいくの 遠足いくなら 連れてって~♪」
そんな特定の地名入ったのは初めて聞きました(^^;)
by ぴぃちゃん (2006-10-17 22:45) 

マアカ

おお、ぴぃちゃんのところは地名抜きなんですか?
東京近辺だけなんでしょうか。おもしろーい。
教えてくださってありがとうございました。
by マアカ (2006-10-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

想い出の本~その1食玩大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。