SSブログ

く、くびぃ?! [その他]

今日がんばってお皿洗いにいきましたら、控え室にドドーンと張り紙がしてありました。
「当店は某月某日をもって閉店します」
う、うそおぉぉ! マアカ、就職したばっかなのにぃぃぃ!
来年殿が幼稚園入ったら、平日昼間のシフトもオッケーって確約取ってたんだよ!「何年勤められますか?」って面接の時聞かれたんだよ! それがなして?! 真っ青になってたところに店長が登場。何があったのか説明を求めると困った顔で、
「あー、閉店するけど、系列グループの別のお店になるだけだから」
と言われました。
「クルーはそのまま移行して働いてもらうから、別にクビにならないからね。安心してお皿洗ってね」
ホッ。
「お店が変わったからって時給下がったりとかしないし、休憩中の食事もとっていいんだからね」
ホッ。
「ちょっと憶えてもらうことも増えるけど、マアカさんなら大丈夫だよね」
ホッ・・・じゃなあぁぁぃ! お店が変わるってことは服も替わるし、外装も変わるし、それに、それに、メニューも変わるってことだよね。じゃ、今一生懸命カンペ見ながら憶えてるコレは何?!
「(キッパリ)全くのムダだね」
おい!
とにかく、クビはつながりました。職は守りました。後は次のお店のメニューを憶えるだけです。
でも、そうなると、今やってるところの
「すみません、忘れました、教えて下さい」
が出来なくなるってことですよねえ。だって、みんな横並びに初心者になるんだもん。マアカのおバカがばれてしまう。さて、どうしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。