SSブログ

ブログクルーザーってなんじゃらホイ [その他]

So-netのプロフィールが「マイプロフィール」に変わりました。
いろいろ記入しなきゃいけないことが増えたみたい。写真も入れ直さなきゃいけないし。パソコン苦手なんだよね。プロフィールの写真どこにいれたっけ、ゴソゴソ。
今度のマイプロフィールには「ブログクルーザー」っていうのがついていて、自分の名刺をパカパカ配れるらしいんです。名刺をポチッとすれば、どんな人間かすぐわかるわけですから、「はじめまして」がちょっと気楽にできます。でも配り方がわからない。
「あちこち張れます」ってかいてあるから、サイドバー以外にも張れるのかな。ブログ本文に張っておくとか。コメントに張ってもいいのかな。うーん、いまひとつ使い方がわからない。とりあえずまげりんで実験することにします。
プロフィールに事前準備された共通テーマ以外のお気に入りを追加できるのはいいですね。
マアカ、さっそく「絵本」と「食べ放題」と「療育」をプラスしました。「絵本」はマアカともうお一人だけです。「食べ放題」と「療育」にいたってはマアカだけです。フフフ、他に誰か入ってくるかな。「食べ放題」はともかく、「療育」はどうだろう。
でも共通テーマではカバー出来なかった分野を追加できるのは嬉しいですね。
そのうち皆さんに名刺配りにうかがいます。よろしくぅ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 2

コメント 4

harbotsuki

マイプロフィール…変わった(∂_-)ネッ
私も今朝、やっと仕上げて…名刺、どこに貼ろう?って
考えちゃうよね。

マアカさん、nice!です☆
by harbotsuki (2006-10-19 10:42) 

マアカさんのブログを読むまで気づきませんでした。
ほおお~名刺ですか~~早速私もつくってみよ~~でも横で息子が泣き始めたので、またあとでつくるしかないか・・・
マアカさん4人もお子さんがいらっしゃって家事におわれて大変ではないですか
うちは一人でも手いっぱいですわ・・・トホホ
by (2006-10-19 11:59) 

マアカ

さとみ様>
どこにはるか、本当に迷いますよね。どこに張れてどこに張れないかもっと詳しく教えて欲しいです。
みゃあ様>
4人もいるけど上三人は仕事ができますから。まして子供はこきつかえ、です。小4になったらラクですよー。
by マアカ (2006-10-19 14:49) 

マアカ

書き忘れちゃった・・・。
お二人ともnice!ありがとうございました。
by マアカ (2006-10-19 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

く、くびぃ?!先生のいじめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。