SSブログ

バソコン破壊のこと~数日のご無沙汰でした [殿のおはなし]

先週からブログの更新をしていませんでした。
その前から風邪気味で、悪化させたのかとご心配いただきましたが、実は、殿がとんでもないことをしてくれちゃってたのです。
・・・パソコンの線ぶったぎった。
狭いところがあったら入りたいと思うのは子供の特権ではあります。でもよりによってそんなところに入らなくてもって思う場所、ありますよね? 殿にとってそれはパソコン台のウラでした。
殿がそこに入り込んだ結果、パソコンの線が切れてアクセス出来ずにいたのです。マアカはバカだから、一人で修理ができません。で、大魔王様のご降臨となったわけですが、これがどうしても原因がわからない。線が余っているものの、対応する先っぽがない。パソコンは動かない。
こうなったら新しく買うしかない。ではその前に台の後ろを全部掃除しておこう。
そして、そこには、なんと、殿の一大秘密基地が形成されていたのです。

ここのところ殿のお気に入りの黄色いアヒルの人形(マアカのプロフィールの写真に写ってるやつです。名前は全員クワックワ)が数羽行方不明になっていました。捨てたわけではないし、どうしたのかなと不思議におもっていました。
大人は絶対入れないし、殿だって結構入ろうとしたら大変な場所なのに、殿ったらバスタオルやら絵本やらを持ち込んで、とても居心地のよい空間にかえていました。
そしてそこに、余った線の先っぽにあるべき部品が鎮座ましましておられました。アヒルのベッドになって。
すったもんだのすえに強制退去していただき、ウィルスチェックやらなんやらのすえ、遂先ほど復旧いたしました次第でございます。
もう、どうなるかと思った。本当に、ねえ。子供ってなにするかわからない。
あまりな仕打ちに家族一同、
「この子本当に成長が遅れてるんだよね」
と確認しあいました。
ご心配くださった皆様、本当にお騒がせいたしました。またばりばり更新いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

harbotsuki

Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~
マアカさん、そんなことがあったのですね。
パソコンが使えないとなると、大騒動しちゃうよね。(゜ρ゜)アウゥ

まぁ、でも良かった。
風邪をこじらしていなくて、ほんと良かった~
これからも、楽しみにしています☆
by harbotsuki (2006-10-28 15:40) 

ぴぃちゃん

おかえりなさい、マアカさん!

私は小さい頃、押入れの中に作りました > 秘密基地
でも、そんな快適空間では無かったですよ!すごいですね!!
by ぴぃちゃん (2006-10-28 20:47) 

マアカ

さとみ様>
あーははは・・・・。もう殿には振り回されっぱなしです。冷静になればパソ通できなくても生活は出来ますが、そうするとせっかくのご縁がなくなってしまいますものね。ご心配おかけしました。

ぴぃちゃん様>
私もご近所のはらっぱに作ってました。殿は新たな開拓地を捜して家の中をウロウロしていますよ。今度は何をされるか、もう心配で心配で。ご心配いただきありがとうございました。
by マアカ (2006-10-29 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。