SSブログ

飲酒は二十歳になってから [姫御前のおはなし]

「レシピ」の確認の為にお菓子を作ろうとして棚をあけたら・・・ない!
ない! ない! ない!
マアカ秘蔵のチェリーブランデーとラム酒がないぃぃぃぃっ!
蓋はしっかりしまっているから、蒸発したってはずはない。でも前回作ったときには4分の3は残っていたはず。
一体どうしたっ!
大魔王様は料理用のラム酒はおいしくないからと言って飲まないし、甘いブランデーは好みじゃないからって飲まないし、若様は飲酒喫煙は成長を阻害する上に法律違反でスポーツマンの敵だからって言ってるし、殿と次期様は問題外だし、一体だれが?
そこでピンと来ました。
ここ半月くらい姫御前が眠い眠いといって、受験勉強もせずに布団に入ってしまう日が続いていました。
確か学校から帰るとすぐ紅茶を飲んでいたけれど、そのわりに砂糖が消費されてなかったんです。
「姫御前、ここにあったびんの中身しらない?」
「こーんなのとあーんな形の? 知ってるよ。紅茶に入れて飲んじゃった」
飲んだあ?!
「あのガムシロップおいしいね。また買っておいて」
ぶぁっかもぉぉぉん! ガムシロではないわっ! 
「えー、だってビールとかワインとかと匂い違ったよ。すごく美味しかったにぃ」
それじゃあ眠い眠いと言ってたのは、文化祭とか部活で疲れてたんじゃなくて、お酒に酔っぱらってたってことか!
 この飲んべえ娘が! 間違って飲んだんだから犯罪にはならないけど、けど、けど、けどぉぉぉっ!
お母さんはそんな娘に育てた覚えはありませんっ!

というわけで、マアカさんちのケーキレシピは封印でごさいます。
日を改めてお酒の入らないのをご紹介させていただきます。
これも誤飲になるのかなあ。はあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ぴぃちゃん

なんとも盛大な誤飲で・・・・。将来が楽しみですね♪
by ぴぃちゃん (2006-11-04 01:28) 

マアカ

姫御前とは将来二人でワインバーへ行きたかったのですけれど、どうやら大魔王様と二人で居酒屋へいくほうがいいみたいですね。仕方ないから若様とデートしようかと思います。
by マアカ (2006-11-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。