SSブログ

腱鞘炎は誰のせい? [紙魚からきいたおはなし]

仕事中に携帯などの端末の使いすぎで腱鞘炎になった社員が、補償を求めて会社を訴えたとか訴えないとか。
ブログを書きはじめて2ヶ月。マアカ腕が痛いです。
使い慣れたキーボードですらこうなんですから、携帯なんて使ったらどういう騒ぎになるか。
あ、マアカは携帯不所持です。だって、使い道ないんだもん。
えー、それはともかく、赤ちゃん抱っこになれてる主婦としてはなんでいまさら腱鞘炎って気がしますが、物を抱えるときの筋肉と指先をうごかす為の筋肉って違いますんもんね。
ブラインドタッチ20年以上のマアカでも、久しぶりにキーボードを使うとけっこうつらいです。
特に右利きだからか、左側がつらい。しびれがでて気持が悪い悪い。
季節もいいし、ゆーっくり温泉とかつかりたいです。無理なんですけど。
自分ちのお風呂でもいいかな。お風呂の蓋に色々乗っけて、ね。本とか持ち込むと湿気そうでイヤだし、ラジオやお風呂用のテレビなんてもってないし、ワインは持ち込むとすぐぬるっこくなりそうだし、健康にもよくなさそうだし・・・無理かな、やっぱり。
適当なところで書くのをやめるのが一番いいんでしょうけれど、ブログ書くのがストレス解消だからやめられないんですよぉ。
そういえば主婦の腱鞘炎って誰を訴えればいいんでしょうね。労災なんて存在しませんしね。
自分で気をつけるしかないのかな。
元気出して書きましょう。取りあえず湿布薬っと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

kin太

バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース
とりあえず、発見のご挨拶。
by kin太 (2006-11-14 15:27) 

マアカ

kin太様>
いらっしゃいませー。とりあえず駆けつけ一杯っと。
by マアカ (2006-11-15 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。