SSブログ

ついに進出!AKB48~「アキバ4よんじゅうはち」って読むの? [ザッツ・エンターテイメント]

密着!「AKB48」~写真集 Vol.1 the・デビュー

密着!「AKB48」~写真集 Vol.1 the・デビュー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: 大型本

マアカさんちは朝と夕方はNHK教育テレビをつけっぱなし。
殿に見せるのもあるんですけれど、高校生をはじめとする上3人もけっこう気に入ってます。座り込んで見るって訳じゃないんですけど、流れていると耳だけ見てるってカンジでしょうか。
どの番組もここだけは好きってツボがあって、「からだであそぼ」はコンドルズとかバレエダンサーとかスポーツ選手とか出るからそれなりに見る場所が多いんです。
先日「近藤さんちの体操」「いざやかぶかん!」に続く新曲がでました。その名も
「ほねほねワルツ」。
歌と踊りにあわせて骨の名前や仕組みを憶えてねってコンセプトだと思うんですが、歌ってる女の子達の衣装がすごい!
クラシック・チュチュみたいな真っ黒なドレスに、全身骨のプリント入り。そこまでするならなぜ顔まで骨にしなかった!
でもあのかわいい顔を頭蓋骨にするのは確かにもったいないですね。
ホントかわいいんですよ。なんで教育テレビなんかに出てるのーって言ってたら、昨日次期様が下に小さく「AKB48」って書いてあるのを発見しました。(アキバだったかな、どっちでもいいか)
おお、あのオタク好みのかわいいコばっか集めたユニットね。
う~ん、いいのかあ。
もっとかわいい服を着せてあげてよーって思うのですが、あれはあれで萌えポイントなんでしょうか。
本人達納得ずみなんでしょうか。
半年も聞いていたら慣れてしまいそうな自分が怖い。

あ、歌は覚えやすいしダンスもかわいいです。小さい子ならすぐに憶えてしまいそう。
放送は朝が 7:10~7:25、夕方が午後 5:15~5:30です。
一目会いたい方はお早めに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。