SSブログ

風邪・・・だったらしい [マアカのおはなし]

朝からクシャミ鼻水がとまらず、厚着をして汗をかいているのに何故か寒気がする。
鼻の下は真っ赤だし、目の奥が熱くて鼻の中がヒリヒリする。
でも熱は全然でてない。
で、病院に行って来ました。ひさしぶり~。
「あー、鼻の中はれあがってるわねー。喉の具合はどう?」
「喉はダイジョブです。全然問題ないです。子供とずっと歌ってました」
「・・・・歌っちゃだめ!」
「えー、なんでですかー」
「普通の人はここまで真っ赤になったら声は出ないの! 変声期が来ちゃったらこまるでしょ。歌わないで遊んでないで、うちに帰って寝てなさい。それから大掃除するなら二重マスクして。風邪にアレルギーを併発してます。大掃除なんてしないでよろしい。それより普段からチョコチョコ掃除しておきなさい」
「はーい、お酒飲んで死んでます」
「お酒もダメです!」
いきつけの女医さんはとってもパワフルで元気で万年躁状態で、バシバシと言ってくれますが、治ったときには一番喜んでくれます。
だからここは、言いつけに背いてワイン飲んで寝ちゃいます。
おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。