SSブログ

「スイート・チャリティ」 [ザッツ・エンターテイメント]

久々に見ました。
チタ・リヴェラ、すてき。
お姉様たちセクシー。
ダンス、すごい。振り付けもレベルも。
時代の差があるから古くさくてあか抜けないと感じる人(うちの子供達)もいるみたいだけど、やっぱり新しいものを作りだそうとするエネルギーって素晴らしいと思います。
「スイート・チャリティ」って、日本ではそれほど有名ではないんだけれど、ボブ・フォッシーの監督振り付けといい、今はチャネラーになっちゃったシャーリー・マクレーンのといい、この年一番の出来じゃないかと思います。
でも、たった一曲、これはしまったな曲がありました。
「ビッグ・スペンダー」
あの有名な曲ですね。
実は秋にスカパーでタナボタ企画の「NOTHING BUT MUSICALS ゴージャス~SHOWしま賞~」というのを放映していまして、その中で「ビッグ・スペンダー」が歌われていました。
・・・・・・・。
日本のミュージカル界に輝く男性陣が花魁姿で・・・・。
確か身長180センチくらいの長身でしたね、一部の御方々は。
それがめっちゃすごい花魁のかつらをかぶっているから、3メートル近い大女に変身。
ついでにものすごいドスをきかせた声で歌ってるから、もう迫力抜群。
ごめんなさい。はい、私がわるうございました。ココロして遊ばせていただきます。
あのナンバーの印象が強くって、オリジナルのお姉さんたちを見ても色っぽく感じなくなっちゃったんですよー。
ああ、怖い。
姫御前によると「足が細いってだけじゃ色っぽいとは言えないってことが分かったからいいの」だそうでございます。
今月はまだまだ見るミュージカルがたくさんあります。
早く家事を片づけないと。

タナボタ企画のHPです。表紙で花魁姿も見られます。
http://www.kiwi-us.com/~tanabota/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。