SSブログ

昨日は浅草デート・・・のハズだった [マアカのおはなし]

昨日決行予定だった結婚記念日デート。
浅草の神谷バーへいくはずでした。お天気も最高でおでかけびよりでした。
でも、中止~。
若様が用事で姫御前が塾で、次期様に殿を2時間まかせてお出かけする予定だったのですが、緊急事態発生。
昨日次期様が転んで腕を痛めてしまったんです。
折れてはいないけれど、手首の骨の一部がちゃんと写っていないから、確実に治るまでギブスして手をつっといて~。
と担当の女医さんが明るく言ってくれました。マアカんちのかかる女医さんってみんなテンション高すぎ。
折れてもいないのにギブスなんてって思ったけど、成長期の骨の強打は骨の成長にはとてもよくないのだそうです。ちゃんとなおしておかないと、腕がちょっと短くなったりとか。
少し大袈裟くらいでちょうどいいんだそうです。
デートが延期になったのは悔しいけれど、別に次期様のせいじゃなし、まあに、年明けにゆーっくりいっちゃおうかな、浅草。
痛みとはれはひいてきたので、あまり心配ないようです。
よかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。