SSブログ

バレンタイン(BlogPet) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ
「もうすぐバレンタインですが、好きな人に何をあげるか決めていますか?」
家族全員と妹のまげりん一家。合計9人。
お金はかけませんが、ウケ狙いのおもしろいものを送ってます。
近頃は姫御前が「おもしろい」チョコより「きれいな」チョコをほしがるので、選ぶのがちょっと大変。
まげりんのところには小さなカードも添えます。
でも、今年は姫御前の受験があるので、ロフトやハンズに足を運べるか不安です。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

Suica

いつだか姫御前様の足サイズについて、「うらやましい」といった類のコメントをさせて頂いた、小足リーマンです。
(身長169㎝、足サイズ24㎝)
このたびの高校合格、おめでとうございます。

私の体育会系の後輩で身長173㎝ 足サイズ26.5㎝で「俺は大足だ!」と確信を持っている奴がいます。
奴に姫御前様の足サイズ・身長のプロフィールを言ったら、
一瞬あぜんとしたものの、「嘘だろー。女物の靴はなぁ小さいんだよ。」と己の小足っぷりを認めようとしません。
この後輩、地元地区のバレー等にも参加しており、練習箇所が小学校のためいわゆるバレーシューズ(上履き)での練習です。そのバレーシューズもサイズ26.5㎝とのことです。

ちなみに姫御前のサイズ26.5㎝というのはどのような靴でしょうか?上履きは何センチですか。
後輩に一泡吹かせてやろうと思います。。
by Suica (2007-02-05 19:13) 

マアカ

Suica 様>
ごきげんよう。
姫御前の靴ですが、バレーシューズ型の上履き、陸上用スパイク、登校用のスニーカーで26.5センチを使用しております。女物の靴はサイズがないので入りません。
参考までに他の子供達のサイズですが、高2の長男が28.0センチ、小4の次男が24.5センチです。
ちなみに私の兄は二人とも28.0センチです。
そして姫御前の父親も28.5センチでは気持ゆるいかなというサイズですので、あきらかに遺伝であると思われます。
人間の価値は足の大きさではなくて、心の豊かさではないかと思うのですが、それは一番サイズの小さい私の心の狭さでしょうか。
後輩さんにどうぞよしなにお伝え下さいませ
by マアカ (2007-02-06 16:10) 

Suica

ご回答ありがとうございます。
後輩にマアカ様のコメント、後輩に見せました。
顔がひきつっていました。
「28.0センチ…うわぁ」と。
姫の26.5センチもかなりショックだったようで、
「上履き27センチはゆるいんかなぁ?26センチはきついのかぁ」と変に気にしておりました。
微妙に姫には負けたくないのか?

当然足の大きさで価値が決まるものではないのですが、
男は変なこだわりを持つ生き物ですし、なんとなく後輩の
妙なこだわりも理解できる気がします。

でも…4年生の次男、24.5センチはすごいなぁ。
上履きなら俺もなんとか24.5センチ。
お下がりをもらおうかなぁ…なんて。

以上、ご報告でした。
by Suica (2007-02-06 23:31) 

マアカ

Suica 様>
27センチは中敷きをいれると気持ちきつく、26センチでは親指が痛い上に、走るときに力が入らないそうです。
殿方の妙なこだわりも承知しておりますが、ダイエットで23センチにならないか悩む女子中学生も存在します。
そして28センチの靴は、古いサイズの作りつけの靴箱には入らないのです。
大は小をかねますが、家政を預かる身としては、普通のサイズが一番いいなあと思います。
なんたって「バカの大足」が「おまえのかーちゃんでべそ」と同義語になっちゃいますしね。
後輩さんには女の子はけっして足の大きさに惚れるのではないとお伝えいただけますか。
by マアカ (2007-02-07 06:06) 

Suica

了解しました。
仰ることは大変良く分かります。
ありがとうございました。
by Suica (2007-02-08 01:12) 

ああああ

26.5?
私は中1で28.5cmです
by ああああ (2010-10-31 11:22) 

マアカ

ああああ様>
はじめまして。
この記事は4年前のもので、当時26.5㎝の娘は27㎝へ、24.5㎝だった次男は30.5㎝へと成長しました。
・・・大きい靴専門店でもデザイン、履き心地で納得のいく靴を見つけるのが難しいです。
そして、お米が数十キロ買えるだろうという値段です。
親として、家計を預かるものとして、バーゲン一足1000円で買えるくらいのサイズが一番ありがたいです。


by マアカ (2010-10-31 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。