SSブログ

「クリスティーナとウーゴ」 [ザッツ・エンターテイメント]

コンドルは飛んで行く~クリスティーナとウーゴ・ベスト・セレクション

コンドルは飛んで行く~クリスティーナとウーゴ・ベスト・セレクション

  • アーティスト: クリスティーナとウーゴ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2002/03/27
  • メディア: CD


太陽への讃歌~ヴォイス・オブ・

太陽への讃歌~ヴォイス・オブ・

  • アーティスト: クリスティーナとウーゴ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1996/07/12
  • メディア: CD


明け方の「みんなのうた」を録画しようとしたら、ついでに世界の民族音楽が入ってました。
今日は南米特集。
ぼーっと流しながらブログ書いていたら、なんとっ! 大好きな「クリスティーナとウーゴ」の歌う「インカ帝国の滅亡」が入ってましたっ!
ああああ、美しい声だぁあぁっ!
お小遣いはたいてレコード集めまくったのに、CDに切り替わったせいで全然聞けなくなってしまった歌声が久しぶりで心を和ませてくれました。
彼女たちの歌のおかげで、マアカはスペイン語が少しだけ読めるようになりました。
意味わかりません。読めるだけです。
もともとインカとかマヤとか大好きだったけど、歌を通じていろいろ調べてみると、また違った一面が見えてきて、ドキドキワクワクできました。
自動車事故でなくなられたときは力が抜けちゃいましたねえ。
あの歌声がもう聞けないんだと思うと、一月くらい落ち込んだかな。
ちょっと前に姫御前が古いテープを引っ張り出して聴いていて言いました。
「お母様、これいい曲だなあ」
「なんて曲?」
「与作の外国語版。何語か知らないけど」
・・・それは「コンドルは飛んでいく」のスペイン語版。
録りためたクリスティーナのテープを貸してあげましたけど。
調べたら、結構CDで復刻されてますね。
来月のお給料で一枚買っちゃおうっと。
たまにはいいよね、正規の料金で買っても。
大好きな「トゥクマンの月」と「きこりのわが子への歌」も入ってるよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。