SSブログ

またまた病院へ [マアカのおはなし]

転院しようと思ってレントゲンをもらいに病院へ。
前のこわーい男の先生ではなくて、今回は小柄な優しい女医さんでした。
でも、実は整形外科で一番の修羅場をくぐって来た方だとか。
で、わけを話すと、取りあえず首のレントゲンだけ撮らせてほしいと言われて殿をズルズル引きずってレントゲン科へ。
「骨に異常はありません。でも、首の骨がかなり固まっています。そのあたりの緊張から来ている可能性はありますね。でも、骨に問題がないとなると整形ではできることはありません。肩のコリをほぐす飲み薬と塗り薬を差し上げますから、それで様子を見て下さい。二週間たって眩暈や吐き気がおさまらなければ、神経のほうを疑った方がいいので、そのときは内科でみていただきましょう」
とのことでした。
で、昨日は近くの柔道整復師の先生のところへ。
買い物の途中で目に付いた整骨院へ、誘われるようにフラフラと入ってしまいました。
その先生はマアカをひとめみるなり、
「盛大に曲がってるね」。
骨盤と背骨がきれいに曲がってるそうです。
で、ボキボキボキッ!
「少しはラクになったと思うけど、一回や二回じゃ治らないね。交通事故の場合は保険会社との話し合いになるから、もし良かったら連絡しておいて。そうしたら支払いはなしになるから」
でも背中も首も頭も痛いし、左側は変な感じだし、吐き気もするし。
さて、どーしよーかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。