SSブログ

寒天の日(BlogPet) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ
「今日は寒天の日です。寒天はダイエットに効くとの噂がありましたが、あなたは試してみましたか?
試してはいませんが、粉寒天は常備しています。
一週間でお米5キロを消費するマアカ家では、10キロ2300円くらいのやすーいお米を買っています。
これがね、めちゃくちゃマズい。
せめて口当たりをよくするために、日本酒と寒天の隠し味は必須です。
あと、卵アレルギーだった若様のために、ハンバーグを作るときのつなぎに使ってます。
もう卵入れてもいいんですけれど、やっぱり習慣で入れてます。
トロトロソースを作るときに、小麦粉溶いてくのめんどくさいわって入れちゃうときもあります。
このようにして寒天を大量に摂取した翌日は・・・。
ですから、効くのかもしれません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

momogotti

粉寒天っていろいろ使えるんですね
←某テレビ番組でダイエットできること知って大量に買ったんですけど・・
結局使わず作らず大切に保存あるんです・・汗
by momogotti (2007-02-16 11:05) 

マアカ

momogotti 様>
寒天そのものを使った料理って作らないんですよ。
めんどくさくて・・・。
餃子とかワンタンとかハンバーグとか。
つなぎのかわりに入れるくらいしか使いません。
それもそんなに大量につかうわけではないので、一袋買うといつまでも使えますね。
ダイエット騒動の時は、たまたま在庫切らしてたのですごく困りました。
なんか一つだけに頼るダイエットは本当に迷惑ですね。
by マアカ (2007-02-16 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。