SSブログ

タイムマシンにお・ね・が・い!(BlogPet) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ
「過去と未来、いけるとするとどちらに行きたいですか?また、行ったら何をしますか?」
未来へ行ってできること。
ロトとかジャンボの当たり番号見るくらいかな。
でも、もし自然環境とか悪くなってたら、現代に戻ったときになんとかしなくっちゃって責任感じちゃいますから、できれば行きたくないです。
だから、行くんなら過去。
でも、自分の過去をやり直すというならパス。
あくまでタイムマシンで行くって設定でお願いします。
まず、レンタルドレス会社の一掃セールへ行き、いかにも外国人好みの豪華絢爛金銀緞子の色打掛けを数枚購入。予算1万円。
一日無料着付け教室を梯子して、それっぽい着付けをマスター。
子供向けの化学絵本とか美術絵本とかも持って、花のイタリアへゴー!
ミケランジェロとダヴィンチを発見して、おみやげを渡して、世界に一枚の肖像画を描いてもらう。
下書きまで全部回収したら、問題の絵は密かに法王庁の所蔵庫に紛れ込ませ、下書きは現代に戻りがてらイタリアの貴族やコレクターの美術室に隠していく。
現代に戻ったら、日本とイタリアと巨匠の不思議なご縁について暴露本をだし、この件に関しての考証を民放テレビ局にお願いし、一大ドキュメンタリー番組を作ってもらう。
「はるか昔、美術界の巨匠二人を魅了した一人の美しい日本人女性がいました・・・」
若いってつけないところが味噌。
いろいろ調べていくと、あちこちから巨匠による下書きが発見され、最後はバチカンからマアカの肖像画が出てきて、番組の最後には、
「ああ、あなたはここで何を見てきたんですか」
とナレーションを入れて、「見てるわけないじゃん。しまわれっぱなしだったんだから」って、テレビの向こうで突っ込んでもらう。
うん、なかなか壮大な計画だと思うワ。
マアカが本当に「美しい」かって?
いいんだもん。
こういうところに出てくる女性につけられる「うつくしい」は枕詞なんだから。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

izunosuke

すばらしい想像力と文才。
元出版社勤務のお母様の影響でしょうか?
ぜひ物語にしてほしい。
読んでみたいなあ。マアカさんの小説。
SF,コメディ、ナンセンスどれもいけそう。もしくはどれもてんこ盛りの星新一ワールドみたいなの・・・。
by izunosuke (2007-03-12 08:52) 

マアカ

izunosuke様>
ありがとうこざいます。
でも、一作書き上げるような根性と体力とアイデアと才能だけが足らないのです。
取りあえずマアカ家の大騒ぎを書き終えないといけませんね。って、いつ書き終わるんだろう、ここのうちは。
by マアカ (2007-03-12 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。