SSブログ

どっちがお好き?~そばorうどん(BlogPet) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ
「日本の二大麺。そばとうどんならどちらが好きですか?。」
うどんです。
おそばも好きだけど、やっぱり熱々のかきあげうどんが好き。
関西出汁がいいんだけど、関東の濃い出汁も好き。
でも、一番すきなのはアゴ出汁です。
お店は関東だったら「味の民芸」と「山田うどん」。
実は駅の立ち食いうどんも好き。
もう一度食べたいのは佐世保の「麦半」のレディース・セットです。
茶碗蒸しの底に「あたり」って書いてあると、抹茶アイスがもらえたんですが、今でもやってるかな?
麦半 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ムグ

はじめまして!
讃岐人としては、やっぱりうどん♪
長崎も一度行ってみたい土地ですねぇ~。
(*^_^*)
by ムグ (2007-03-13 06:49) 

マアカ

ムグ様>
お久しぶりです。
「アストロノーカ」以来ですね。
四国には一度行きかけたんですが、玉野まで行ったところで急用が出来て引き返してしまいました。
いつか四国一周うどんの旅をしてみたいです。
by マアカ (2007-03-13 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。