SSブログ

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 [読書]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争(1)
ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2) 高陵社書店刊

《内容】;舞台は1970年代の田舎町。ある日、学校でも指折りの悪ガキ「西条くん」が、原付バイクで速度違反をした。仲間である「ぼくたち」は駐在さんへの逆襲を開始する。立ち向かうは赴任したてでやる気満々の若い駐在さん。しかもこの駐在さんには若くて美人な奥さんがいた!  いたずら合戦はエスカレート、事態は町内を巻き込んだ大騒動へと発展する。次から次へと巧妙な手段で逆襲する駐在さん! 「ぼくたち」と「駐在さん」ほのぼの?としたふれあいのストーリー。》
(本書の紹介から転載)

随分前から愛読しているブログ小説です。
ご存知の方も多いんじゃないでしょうか。
それがついに出版のはこびとなりました。パチパチパチっ!
この年になると、モニターで小説読むのはつらくって。
やっぱり本は紙に印刷されたものじゃなくっちゃね。
すでに16000冊の予約がはいっているそうです。
すごいぞ、ママチャリ。印税一割としてもう200万円の収入が確約されてる。
は、どうでもいいですね。
なんだろう。
おもしろいんです。
でも、なんていうのかなあ。
高校生たちの愛すべきキャラクター。
敵でありながら、高校生たちを対等な相手としている駐在さん。
にこやかに見守る奥様。
登場するキャラクター全てが可愛らしい。
発売は4月ですが、待ちきれない皆さんは下のサイトへどうぞ。
ただし、いいですか。
パックしたまま読まないでくださいね。
翌日、顔の筋肉痛いかもしれませんので、十分にマッサージしてくださいね。
その覚悟がある方は、いざ、馳せ参ぜよ!

http://700days.blog69.fc2.com/
(「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」毎晩更新!)

あ、書くの忘れた。
著者は「ママチャリ」さんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。