SSブログ

ホワイトデー(BlogPet) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ
「今日はホワイトデーです。
女性の方は何をもらいましたか?
男性の方は何をあげましたか?」
ふっふっふっ・・・。
今、若様が、スコーンを焼いてくれてまーす!
高校生の息子に手作りのスコーンのお返ししてもらえる母は少ない!
今、この瞬間、マアカだけと断言できます!
ふっふっーん。
ルンルンっ。
オーッホッホッホツ!
母やさしいから独り占めしたりしないもーん。
ちゃーんと姫御前にも次期様にもわけてあげるもーん。
あ、殿が焼けるの待ってる。
焼けたはしからつまみ食いする気まんまん。
だぁぁっ!
それ、母のだからねっ!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

sunuko

こんにちは(=∇=)ノ~ ♪
マアカさんいいなぁ
うちにも高校一年生の男子いるけど、ぜったいそんなことしてくれないっすよ...(T_T)
ホワイトデーってことも忘れてるかも...(・・)ヾ
素敵なお子しゃま達ですね(^^*)
by sunuko (2007-03-14 18:02) 

*藤紫*

焼きたてのスコーンというだけでも美味しそうなのに
それを焼いてくれるのが高校生の息子さんとは。
美味しさも嬉しさも、2倍3倍10万倍ですね。

ちょっと前の日記の次期さまの言葉も胸に染みました。

親の背を見て育ったのでしょう。
いいコたちですねえ。うんうん。
by *藤紫* (2007-03-15 01:02) 

マアカ

sunuko様>
ごきげんよう。
もともと卵アレルギーで、食べられるお菓子が少ないんです。
それでおやつを手作りすることが多かったんですが、親がめんどくさがりやなので、業を煮やして自分で作ることに・・・。スコーンは火を使わないので、親も黙認していました。
たくさん作って、半分は部活の友人達のお返し用に持って行きました。
後かたづけは・・・親です。
そのあたりがねえ。やっぱり男の子。
by マアカ (2007-03-15 06:52) 

マアカ

*藤紫*様>
おはようございます。
お菓子は分量と時間と手順を間違えなければ確実に「食べられる」ものが出来るからラクだそうです。
家庭科の調理実習で女子に指摘されて、やっとこの頃見た目にもこだわるようになりました。
やっぱり「親の出来の悪い背中」を見て育つんですね。
ありがたいです。
by マアカ (2007-03-15 06:55) 

RINA

素敵すぎです!どうしたそんな風に育つのでしょうか?アドバイスください、、。
by RINA (2007-03-15 09:37) 

マアカ

RINA 様>
親がズボラになること・・・かな?
by マアカ (2007-03-15 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。