SSブログ

さくらの日(BlogPet) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ
「お花見はしましたか?まだの人は、どんなお花見をしますか?」
残念ながらメイドさん(注1)がきていないからまだです。
毎年桜が満開になると、友人宅へ遊びにいきます。
帰りにお酒屋さんによって、缶を2本くらい購入。
近くの川沿いをゆっくり散策します。
屋台も出てるから、ちょこちょこっとおつまみ買って、お酒も買いたして、立ち飲みしたり座り飲みしたり。し・あ・わ・せ!
春のうららのすみだ川ってイメージで、川面に舞い散る桜が本当に美しくて幻想的です。
早くメイドさんこないかな。

(注1)
さる旧家のお屋敷に住む奥様が頭を抱えています。
「今年もこの季節がきてしまったわ・・・」
そう、春になると、お屋敷に勤めるメイドさんのうち若い3人組が、満開の桜を求めて旅立ってしまうのです。
「キャシーもサニーも、あともう一人、誰だっけ・・・誰でもいいわ。主人のわたくしをさしおいてっ!」
人手のなくなったお屋敷は執事さんと少ないメイドさんで大忙し。
でもメイドさんたちは楽しくお花見。
桜吹雪とともに移動して、北海道の旭川の山桜が満開になると、奥様みずからよいこらせっとメイドさんを迎えにいくのです。
あなたの街の染井吉野が満開になって花吹雪になったら、その下ではメイドさんたちがその地方の名物を肴にお花見をしているはずです。
(3/18の記事・「メイドさんをさがせ!2007」より引用)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

momogotti

さくらは大好きです
いつも花見散歩になってしまって・・
座り込んで食べたり呑んだりしないんです
子供が大きくなったら一緒にしたい願望はあるんですけどね^^
by momogotti (2007-03-27 10:51) 

マアカ

momogotti様>
私も座り込んで・・・はないです。
歩いたほうがアルコールのまわりも早いから、酒量が少なくていいなーっていうのはありますねー。
by マアカ (2007-03-27 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。