SSブログ

夢に向かって一直線! [読書]

「夢×挑戦ブログ」というのに参加してます。
みんなで夢に挑戦していこうという企画です。

『あなたの夢は何ですか? 』
一見ぼんやりした明るく楽しく平凡で物静かなおばあちゃんになって、孫の話を「へえ、そうかい。おばあちゃん、知らなかったよ」と聞いてやり、自分は何でも知っていると偉そうになったところで、年寄りをバカにするもんじゃないと、ためまくった知識と経験で思い上がった若者の鼻を叩き折ることです。
『その夢に向けて、今年頑張りたいこと/挑戦したいことは? 』
長生き出来るようにダイエット。そして知識と経験の蓄積。 本は最低一週間に7冊は読むぞ!5キロ減らすぞ!長男に彼女が出来るよう祈るぞ!

・・・ホ、ホホホホ。
ダイエットのほうは、きもちよく右上がり。
仕方ないので本のほうでがんばります。
一週間に一度、毎週月曜日に読んだ本をアップします!
それもアマゾンの画像入りで!
たとえそれがどんな本でも、恥ずかしげもなくさらしちゃいます。
請う、ご期待!

追伸:
同じ本が何度か出てきてもお気になさらず。
気に入った本は何度も読み返すほうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Crowbird

世の中には「痩せる為にダイエットする人」と「様々なダイエット方法を試す為にダイエットする人」の二種類がいますからね(^^)

「目的の為に手段を選ぶ人」と「手段の為に手段を選ぶ人」

良い結果が出るように暖かく見守らせていただきますですm(__)m
by Crowbird (2007-04-05 23:39) 

マアカ

Crowbird様>
おはようございます。
さしずめ私は「手段の為には目的を選ばない人」でしょうか。
年内に目標の半分をクリアできるようがんばります。
暖かく、ただただ暖かくお見守りくださいませマセ。
by マアカ (2007-04-06 06:29) 

RINA

読書記録、楽しみにしてます!思えば、ミスマナーズの本を知ったのもマアカさんのおかげです。とってもよかったです。ちなみに、お子様がたは?うら若き姫御前様など、なにをお読みになるのでしょう。コミック?ティーンズ文庫?純文学?「これいいよ!」なんておすすめされることもあったりして。楽しそう、、。
by RINA (2007-04-06 07:14) 

マアカ

RINAちゃん様>
既にとんでもないことになってます。
面白くって借りまくっちゃったんで。
娘さんは、何読んでるかな。
昨日はコナンとホスト部読んでましたが、
「あんなの本のうちに入らない!」
と言ってますので。(母はジャンルで差別しないので、コミックスも立派な本です)
夏くらいには赤川次郎にはまってましたが、今は手当たり次第に読んでるみたいですよ。
by マアカ (2007-04-06 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。