SSブログ

「夢×挑戦ブログ挑戦報告(5月)」~070514 [読書]

なんかバタバタしていて、今週はまともに読んだのは2冊だけ。
あとはビジュアルなものとコミックスと、次期様の参考書の下読みでした。
ちょっと充実感がない・・・。
元気が出ないから陽子ママの本で補充~。
「陽子ママの子育てたんけんたい」なんて実は3冊あるのよー。
子供たちが大好きだから、孫が出来たらセットで渡してあげようと思ってそろえてます。
都内のオフの8割は制覇したぜっ!

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ

ストックホルムの子ども部屋

ストックホルムの子ども部屋

  • 作者: ジュウドゥポゥム
  • 出版社/メーカー: ジュウドゥポゥム
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


ようこそパリの子供部屋

ようこそパリの子供部屋

  • 作者: ジュウドゥポゥム
  • 出版社/メーカー: ジュウドゥポゥム
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本


北欧のこども部屋

北欧のこども部屋

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: ムック


世界のこども部屋 ROOMS FOR KIDS

世界のこども部屋 ROOMS FOR KIDS

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本


大空のサムライ〈上〉死闘の果てに悔いなし

大空のサムライ〈上〉死闘の果てに悔いなし

  • 作者: 坂井 三郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 文庫


大空のサムライ〈下〉還らざる零戦隊

大空のサムライ〈下〉還らざる零戦隊

  • 作者: 坂井 三郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 文庫


陽子ママの子育て・たんけんたい

陽子ママの子育て・たんけんたい

  • 作者: 高橋 陽子
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


陽子ママの子育てのススメ 小学生版

陽子ママの子育てのススメ 小学生版

  • 作者: 高橋 陽子
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


陽子ママの子育てのオキテ

陽子ママの子育てのオキテ

  • 作者: 高橋 陽子
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 1998/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


陽子ママの子育てアタフタ日記―二人目育児うちあけ話

陽子ママの子育てアタフタ日記―二人目育児うちあけ話

  • 作者: 高橋 陽子
  • 出版社/メーカー: 婦人生活社
  • 発売日: 1993/02
  • メディア: 単行本


学研の育児マンガ 陽子ママの土曜日の子育て

学研の育児マンガ 陽子ママの土曜日の子育て

  • 作者: 高橋 陽子
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: コミック


陽子ママのふつうの子育て!

陽子ママのふつうの子育て!

  • 作者: 高橋 陽子
  • 出版社/メーカー: 婦人生活社
  • 発売日: 1994/09
  • メディア: 単行本


陽子ママの子育て星

陽子ママの子育て星

  • 作者: 高橋 陽子
  • 出版社/メーカー: 婦人生活社
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: 単行本


声に出して読みたい日本語

声に出して読みたい日本語

  • 作者: 斎藤 孝
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2001/09/12
  • メディア: 単行本

最強の算数力 (小学4年以上)

最強の算数力 (小学4年以上)

  • 作者: 斎藤 孝
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本


最強の算数力 (小学5年以上)

最強の算数力 (小学5年以上)

  • 作者: 斎藤 孝
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本


最強の算数力 (小学6年以上)

最強の算数力 (小学6年以上)

  • 作者: 斎藤 孝
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本


ツリーハウスをつくる

ツリーハウスをつくる

  • 作者: ピーター ネルソン
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本


ツリーハウスで遊ぶ

ツリーハウスで遊ぶ

  • 作者: ポーラ ヘンダーソン, アダム モーネメント
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

ツリーハウス―だれもが欲しかった木の上の家

ツリーハウス―だれもが欲しかった木の上の家

  • 作者: ピーター・ネルソン, 本郷 恭子
  • 出版社/メーカー: ワールドフォトプレス
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

おきざりスゥ。

きのう憲法改正手続きを定める国民投票法が成立しました。
全ての軍人が坂井三郎のようなら憲法を改正しようが海外派兵しようが微塵も心配しませんが。
それどころか全ての社会人が坂井三郎のようなら偽装問題も隠蔽問題も有り得ない。
そもそも外交に携わる全ての人間が坂井三郎のようなら戦争も起きないのでは?
(クラウゼヴィッツが書いているように戦争が外交の一手段であるならば交渉で紛争を回避するのが最善策なはずなので)

…でも彼のような人間は稀少種ですから。

<大空のサムライ>を読んだのは何十年も前なのでシリーズのうちマアカサンの読まれたものと同じかどうか判りませんが(戦記物をシリーズで出している出版社の文庫本でした)カバーの折り返しに所番地まで記した住所と自宅の電話番号の表記が載っているのを見て驚倒した記憶があります。
同人誌以外で著作者の現住所の掲載されている著作なんて後にも先にも坂井三郎氏のもののほか知りません。

↑のリスト20冊を見て<大空のサムライ>に1番に喰い付くってゆーのも'60年代生まれ女子としてドウなのかとも思いますが…昨日そんな日だったこともあり反応してしまいました。
あんなに自己鍛錬・自己規制できるって本当に凄い人です。
by おきざりスゥ。 (2007-05-15 00:27) 

サリィ

やっぱり「陽子ママ」の本に反応しました!
私も全部持ってます。子供たちも、おもしろがって読んでます。
くり返し読むのが、またいいんですよね~。
何度読み返したことか・・・。
また「アタフタ」から読み返してみようかな?
by サリィ (2007-05-15 06:22) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
光人社の本でしょうか。戦記物をたくさん出しているのは、あとは学研さんくらいだったと思います。
実は若様に読ませようと思って目立つところにおいといたんですよ。
きっと得る物があると思って。
案の定、自室に持ち帰りました。
よい影響があればよいのですが。
by マアカ (2007-05-15 09:35) 

マアカ

サリィ 様>
読み返しちゃいますよねえ、やっぱり。
憧れだった陽子ママとネットでお話してるなんて、なんだか夢のような現状です。
きれいに透明カバーかけてありますよ、ちゃんと。
by マアカ (2007-05-15 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。